sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【闇の声。光の声。】

闇の声。光の声。】

 

今。

 

自分の行動って、闇の声で動いてる?

 

それとも、光の声で動いてる?

 

って自問自答してみる。

 

ジョンディマティーニのブレイクスルーエクスペリエンス。

 

私にとっては、安くない金額。

 

単に、ジョンディマティーニというブランドに惹かれているのではないか?

 

またいつものように劣った自分がいて。

 

少しでも自分は大丈夫って思いたいだけなのかな?とか。

 

この間、やっぱりフルマラソンだったら毎日練習した方が良いのかな、って一昨日走りに行ったら、何か、ただただ苦しくて。

 

全然楽しくなくて。

 

なんで私頑張ってるんだろ?

 

なんの為に私頑張ってるんだっけ?

 

って考えてたら。

 

また、何か、母を想う気持ちが込み上げてきた。

 

私、お母さん、大好き。

 

お母さん優しいし、愚痴も言わないし、いつも頑張ってる。

 

親戚には医者とか、弁護士とか、良い大学出てる人いっぱい居る。

 

何か、お母さんの為に、立派になりたい、っていう気持ちがあるんだな、って思った。

 

うちのお母さん、こんなに頑張ってきたのに、娘の私は、ただの、よく"意識が飛ぶ"、天然ボケで、健康しか取り柄がなくて、子供達も立派に育てれてない😞

 

お母さん、いつも「普通が一番良いんだよ」って言ってくれるのに

 

なんかよくわからない、実家は"本家"だから、立派な子供達じゃないと、っていう

 

得体の知れない、誰にも言われた訳じゃないのに、変なプレッシャーがある😞

 

っていうのに、この間走りながら気がついた。

 

自分は劣ってるから頑張らなきゃっていう闇の声があるんだなーーー。。。怖い怖い。あーおっかない🤣

 

お母さんの一生って、なんか我慢しかないみたいに思えて。

 

お母さん、わがまま言えずに育っちゃったから。

 

なにか、お母さんに対して、可哀想っていう気持ちが深いところにあるなーって思う。

 

そんなお母さんに親孝行するには、自分が立派になるか、立派な孫を育てること、っていう方程式が私の中にあるんだなーって思った

 

でも。心屋さんの歌聞いてて。

 

誰も助けなくて良い、って。

 

お母さんは、ああ見えて幸せだったのだ、って。

 

だからあなたはもう自分の欲望や好きなことだけに集中すれば良い、って。

 

まわりは鏡だから。

 

あなたの幸せがみんなの幸せになるー、って

 

歌ってた。

 

 

闇の声。光の声。」

 

ラソンしてて、苦しい時は、自分の光の声と繋がってない気がした。

 

他人との比較にいて。

 

自分は、何か凄いことが出来たって思いたい、まだ比較の世界に居るんだなーとか。

 

心が軽く気持ち良いときは、自分本位で、単に本当に、自分のためで。

 

光の声と繋がっているのかなー、って。

 

そんなことを思いながら走った後に

 

ちょうど草刈りお兄ちゃん(この間)に、マラソン、昨日行ったら苦しくて、何やってるんだろー私ーって思った、っいう話をしたら

 

毎日やらない方が良いですよ、って教えてくれた。

 

そして。ちょうど、樹木希林の本を貸してくれた友人に、本を返しに行った時

 

彼女はホノルルマラソン経験あるから、マラソンのことまたちょこっと話したら

 

やっぱり毎日走らなくて良いって教えてくれて。

 

楽しくないと続かないもんね、っていうことだった。

 

大丈夫。少しずつ、闇の声と光の声の違いがわかってくるんだろなー。

 

他人と比較してると苦しい。

 

自分の心が心地良いこと、ここに集中したいと思う。

 

と。。。

 

良い子ちゃんぶろうと思ったが😆

ちがーーーーう🤣

 

良いんじゃ。もうしょうがない!!!

 

人間だーーー。

 

うちの旦那みたいに、オレも海外一人で、行きたいんじゃーーー!!!

 

旦那ばっかりいつも仕事で、海外行って、うちも仕事でもなんでも良いから海外一人旅したーーーーい🤣

 

 

 

だらーーーーっと一人で、遊びたーーーーい😆

 

と。本音をここで、吐かさせていただきやした😆

 

聞いていただき、いつも感謝しています☺️🍀🙏❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

さ。声、聞いた。家の掃除もしよーっと😆

 

写真。ここはCresent Beach。昼間でも逆光で被写体が真っ黒になる。同じ物を見たり、行動しても、心の在り方で、明るくも暗くもなる。闇の声、光の声。心はちゃんとわかってるんだね。


f:id:sephton195:20190907015708j:image