sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2019-08-01 to 1 month

【何事にも陰と陽がある🍀】

【何事にも陰と陽がある】 ほぉ。 なるほど。 そぉかも。 確かに、何事にも"陰"と"陽"があるね ちょうど今、友達が樹木希林の本を貸してくれて読んでたんだけど。 樹木希林の子育てって、わぁ、面白い!!っていうか、えええーーー!!!そりゃぁ自分が子供だった…

【鬱になっても大丈夫🍀】

【鬱になっても大丈夫】 私、やっぱり去年のいつだったか、鬱になってたと思うなー。 心、すっごいグッタリ(ヽ´ω`)してた 顔中の筋肉全部落っこちて、肩もヤジロベーみたいになって、腕がぶらんぶらんになってた。 でも ちょうどマラソン走る!って決めて走っ…

【偏差値30の自分を取り入れる😆】

【偏差値30の自分を取り入れる】 これ。良いなぁーーー ナイス 自分なりにアウトプット ここでシェアさせてちょんまげ 「偏差値30の自分を取り入れる」 だってさぁ〜。 人間だもーーーーん。 色んな感情あるじゃなぁい? 湧き上がってくる、あらゆる感情に、…

【本来の力を取り戻せ👊】

【本来の力を取り戻せ】 時々思い出す そしてすぐ忘れる。。。笑 生きてる、って当たり前で。 永遠に続くって思ってしまう。 なんだか、日々をただ、ダラダラと過ごしてしまうけど。 でも本当は、永遠に続くものなど一つもなく。 いつか終わりが来る。。。 …

【シェンロンが現れる法則😁✌️】

【シェンロンが現れる法則✌️✌️】 また今日も仕事終わった後、下の子と、そのお友達連れてプールに来てる。 昨日は、二泊三日のキャンプに、4家族、全員旦那無しの子連れで行って帰ってきた。 私にとっては、"初めて"の、大人男性無しのキャンプ⛺ 昨日は、お…

【良い人なんてやめちゃえーーい😆】

【良い人なんてやめちゃえーーい】 なんだか。 自分の好きなことしよーって思ったら。 なんとなーく 旦那がもっと優しくなってきてる気がするなー もともとは きっとパートナーって。 お互いが幸せにしてるの見てるのが幸せだったりするし 私が嬉しい楽しい❤…

【人は二度生まれる】

【人は二度生まれる】 人は二度生まれるらしいよーーー 凄くなーーーーーい??? 本を読んで。。。 納得 一度目は母から。 二度目は自分から。 そういえば。 今までは、『自分』っていうものが、あるようで、どれなのかが分かっていなかった気がするなー。 …

【好きなことをしよう】

【好きなことをしよう】 やっぱり好きなことを仕事にしている人は、キラキラしていてエネルギッシュだなぁ。 今、下の子とその友達を連れてスイミングプールにきた。 私は、カフェラテを飲みながら、優雅に本でも読もうと、ちょうど良い場所を探す。 すると…

【良いも悪いもない】

【良いも悪いもない】 だよねだよねー。 なんだかすぐ、"良い"とか"悪い"って決めてしまいたくなるけど。。。 みんな、それぞれ、自分の価値観で生きてる。 なのに、自分の"正しい"と相手の"正しい"が違うから。 どうもぶつかってしまう。 くるくるパーにな…

【「成功=幸せ」ではないのかぁ🤩】

【「成功=幸せ」ではないのかぁ】 今日夕方家の近所を走ってて。 また、なぁんでよく考えもせず、フルマラソン、レジスターしたべなー。 いっぱい走るの、超めんどくさくなってきたーーーぐでぐでって思っていた そもそも、なんで、フルマラソン走ってみた…

【私はどう変わりたい?】

【私はどう変わりたい?】 今日結局お兄ちゃんのラクロスの練習、下の子も連れて見に行って。 その後家族で、その近くの湖の所の散歩道を歩いて、とっても気持ちの良い時間を過ごせた。 その後、7時からのカウンセリングに行くと。 今回で12回目くらいだけど…

【妖怪寂しん坊のしわざだなー😬】

【妖怪寂しん坊のしわざだなー】 カナダの夏休みは長い。 6月最後の週に始まり、9月一週目まで休みだ。 私、なにか、ずーーーっと家族仲良しで、ずっとお喋りして、なんでも話せて、休みの日は家族で出かけて、長いお休みの時はみんなでキャンプ行ったり旅行…

【友達と近くなれない正体】

【友達と近くなれない正体】 うぎゃーーーーーー ダメだーーーー すぐ苦しくなるーーーーーーー 私、お友達と仲良くなって、すっごく嬉しかったり、心開いて話せる人が出来たーーーって思うのに。 本当に近くなりそうになると、なにか怖くなって、ビビってる…

【今、ここ😚マインドフルネス】

【今、ここマインドフルネス】 今日、日本から母に持ってきてもらった茂木健一郎さんの『脳を鍛える茂木式マインドフルネス』を読み終えた。 私、気になる本があると、カバンに入れておくのが好きなんだけど 今日入ったお店がすっごい混んでて 試着室入るの…

【なりたい自分にきっとなれる😆】

【なりたい自分にきっとなれる】 昨日フルマラソンの練習して、思ったけど。 年齢とか、能力ってあまり関係ないのかなー、って思えてきた。 やりたい、って思う気持ちがあれば、だいたいのことは、出来るようになるのかも知れないなーって思ったなー 昨日と…

【褒められたらありがとう、って受け取ろう】

【褒められたらありがとう、って受け取ろう】 この間、ウォーターパークに、日本から来た母と姪っ子とうちの男の子達連れて行ってきたんだけど。 ウォータースライド行くのに、裸足でコンクリートの上を歩いたら。 もぉ足の裏が、熱い鉄版の上を歩いてるみた…

【悩む時間を決める】

【悩む時間を決める】 さっきお義母さんと話してたんだけど。 私みたいに、すぐ悩んで頭がぐるぐるする人は、時間を決めて、例えば5分!とか、悩むと良いんだね で、5分たったら、ふーって、たんぽぽの綿毛を飛ばすみたいに 悩んでたことを飛ばしてあげると良…

【自分がやっていることに誇りを持とう、に返信してみた😄笑】

【自分がやっていることに誇りを持とう、に返信してみた笑】 今日届いたメルマガに思わず返信してしまったものをシェアさせてね ちなみに、この方は、自分のこと、"しーくん"って呼んで良い、っていうので、"しーくん"と書かせていただきました。 おめさん。…

【願かけフルマラソン】

【願かけフルマラソン】 またやっちゃった 今さっき。 9月29日に行われるフルマラソンにレジスターしちゃった。 これには訳があって。。。 願かけなのだよーーー❤️❤️ イエイイエイ(≧∇≦)/ 「願かけフルマラソン」 私、心屋仁之助さんのカウンセリングスタイル…