sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【友達と近くなれない正体】

【友達と近くなれない正体】

 

うぎゃーーーーーー

 

ダメだーーーー😫😫😫😫😫

 

すぐ苦しくなるーーーーーーー😭😭😭😭😭

 

私、お友達と仲良くなって、すっごく嬉しかったり、心開いて話せる人が出来たーーーって思うのに。

 

本当に近くなりそうになると、なにか怖くなって、ビビってる自分がいる。。。😩😩😩

 

で、なんか縮まった距離が遠くなった気になる😭

 

いつまで経っても、本当の友達が出来ない気になって苦しくなるーーー

 

うええええーーーん😭😭😭😭😭

 

まじで悲しい。

 

って泣いてないけど。

 

めっちゃ胸苦じい。。。ううう。。ハートが縮こまってるーー

 

どうすりゃいいんだーー

 

と一人暴走呟き。。。😩

 

「友達と近くなれない正体」

 

はぁ( ´Д`)=3

 

こりゃ。。。その正体は。。。

 

『嫉妬』だな。

 

自分の中に嫉妬大魔王。

 

いや。嫉妬大女王が居るっぺよ🤪

 

それこそ、びっきみたいな顔して。

 

びっきって分かる?

 

"ウシ蛙🐸"みたいなやつね。

 

素晴らしく肥えてらっしゃる。

 

結構醜いお顔してるみたい。

 

おぇっ。🤮

 

近い存在の友達じゃなかったら大丈夫なの。

 

でも、近いと、その"嫉妬心"に自分の心が耐えられなくなって

 

もぅ苦しゅうて、苦しゅうて、耐えられなくなって、逃げる。。。という。。。😵

 

だから。

 

近い友達が、私より、素敵だって、勝手に自分は劣ってる、って認知しちゃうのが怖いんだよねーーー。

 

で、同じように、なんとなく、友人が自分の中の何かに劣等感を感じてるように思っちゃうと、嫉妬されたら嫌だ、って、

 

『嫌われたくないよーー怖いよーーー』

 

って逃げたくなっちゃう😵

 

ちょっと距離があれば、安全地帯😄

 

いつまで経っても、親友が出来ない。。。😩

 

この寂しい人生。。。

 

あんた。一生、親友できねーよーーー😈

 

寂しい人生だなーーー😎

 

なぁんて、心の声がささやく。

 

あぁ、おっかない😖(←訳。怖い)

 

こりゃ。自分の中で、さっさと比較の世界から脱出すれば、私は救われるのだろうか。。。

 

🤔🤔🤔。。。🙄🙄🙄。。。😐😐😐

 

どうすりゃいいのじゃ?

 

 

おーーー。

 

そういえば、今日凄いこと聞いた✌️🤩✌️

 

『"悟り"とは、差を取ることである』

 

差、取り。。。。😳

 

すげーーーーー!!!!!🤩🤩🤩🤩🤩

 

みんな、一人ひとり、素晴らしくて、一人も価値のない人間なんていない。

 

一人ひとり、みんな素晴らしい🤩

 

そうなんだよーーー。

 

みんな持ってる才能、持ってる興味、好み、ぜんっぜん違う!!!!

 

だから、比べる必要ないのに、比べる癖がついてて、自分は、特別でいたい。

 

でもそれって自然なことだし。

 

ふつーだよ😎

 

良いんだよーーー。

 

嫉妬したり、ヤキモチやいたりする感情を隠そうとするから、苦しくなっちゃう。

 

もぉ親しい友達にも出してまえーーー。

 

どうせ親友いないんだべ🤣

 

開き直り😆

 

そんな感じで。

 

嫉妬する自分にオッケーを出そーぜーーーっていうことを自分に言い聞かせたブログとなりました。

 

大丈夫だーーー。

 

そのうち、比較の世界から抜けれる時が来る🤗

 

と。自分に言い聞かせ😆

 

あ~感情のままにグチャグチャなブログ。

 

読んで下さった方、凄いね😎

 

グチャグチャなパズルをちゃんとピースとピースくっつけた。

 

凄いーーーーー🤩

 

もう内容が高校生みたーーい、と自分にツッコミ。

 

いや。違うべー5歳だぞーと、さらにツッコミ🤣

 

心のどろどろにお付き合いいただき、ありがとうございました😌🌺

 

"BE YOU, the world will adjust"

嫉妬もオッケー。えこひいきオッケー👌イエイイエイ😚

 

写真。昨日マラソン中に見つけた木。近寄り過ぎると、トゲがあってめっちゃ痛そう😆。良いんじゃない?友達もちょっと距離あって良いんだと思う😁近づき過ぎず、遠すぎず。感情に振り回されるな🤗

f:id:sephton195:20190813082643j:image