sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2020-04-01 to 1 month

【人生うまくいかせたければ。。。】

【人生うまくいかせたければ。。。 】 こーちゃん、ブログシェアさせて下さい。 いつもありがとうございます。 ↓ https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12593201783.html 3日前くらいから始めたダイエットも兼ねての朝の散歩デート。 今日は、歩いてて鹿を見…

【石のアート。心和む】

【石のアート。心和む 】 今朝、のんびり起きて旦那と散歩。 石のアートがあちこちにあった。 コロナで、今、世界中が自粛モードだし 散歩だって2m、人との距離取らなきゃで。 だからかな。 可愛い石のアート。 誰かが道を通る誰かのために、飾ってくれた。…

【90日マジック。やってみる価値あるっぴょ】

【90日マジック。やってみる価値あるっぴょ】 うーーーーん☺️ やっぱりなんでもゲームのように楽しみたい ちゅうか。 私の場合は、楽しくないと続けれない せっかくコロナで時間が出来たし 旦那とのお喋り時間も増えたし ゆとり時間も増えたので 今朝から、…

【キャンベルバリーパーク。オチなし😆】

【キャンベルバリーパーク。オチなし】 昨日、旦那と二人で近所のキャンベルバリーパークっていうところに行ってきたんだけど あまりにもリスがいっぱい居て、かわいかったから今日は子供達も連れて家族みんなで行ってきた ↓2メートル以上距離を取りましょう…

【コロナ対策。免疫力アップ😁👍】

【コロナ対策。免疫力アップ】 http://www.himalaya.com/en/episode/363837/91524269?Influencer_uid=1004336&Share_from=App&Share_to=CopyLink ↑ ほっほーーーー。 免疫力を一番あげる方法は☝️ きらきらーーーーん❤️ オキシトシンを出してあげる うふふふ…

【自分の状態を知る方法】

【自分の状態を知る方法】 夫とこんなにも色んな話が出来るようになって、へぇって一つ凄いことに気がついた 私は見えない何かに縛られてた気になっていたけど やっぱりそれは、自分で思い込み、知らない間に自分で作っていた"縛り"だったんだ、って。 パー…

【夫が変わってしまった現実の背景】

【夫が変わってしまった現実の背景】 今、夫と何でも話せるようになったら良いな、って思っていた理想の世界が、理想以上に現実で起こっていて、本当に毎日ビックリする。 禅センターの和尚さんが言っていた、心の奥の湖みたいなのが、今、本当に自分の中に…

【愛も成長する】

【愛も成長する】 夫と話してて色んなことに気がつく。 夫の愛は 相手の幸せを心から願える 成熟した愛なんだなー。 私の愛は 相手からの愛が欲しい、と もっとくれー もっとくれー という愛なんだなー。 大切な人を笑顔にして 安心させてあげると 自分の中…

【90日ミラクル効果❤️🤩❤️】Day90

【90日達成ミラクル効果❤️❤️】Day90 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) わーーーーーーい 日本で一週間の集中内観行った時以外は、ほぼ毎日90日続けてブログ書けたーー すごーーーーい 頑張った私ーーー 偉い偉い。 …

【自分が花になろう】Day89

【自分が花になろう】Day89 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ↑わーーーい あと一日書いたら90日達成!! 頑張ったー さて。 「自分が花になろう」 一昨日久々に花を生けて そして、夫の優しい笑顔を見て あぁ〜 って…

【言いたいことを言おう!!の次。】Day88

【言いたいことを言おう!!の次。】Day88(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ↑いえーーーい。あと2日だー。わーーーい。あと少し https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12409520821.html ↑なり君。ありがとう!!!今…

【生け花楽しい🤩】Day87

【生け花楽しい】Day87 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) この間イースターの時にお義母さんに頂いた花束の一つ一つの花が開いて大きくなったので 今日は小瓶や生け花にして、遊んでた 【生け花楽しい】 中学の時に…

【ワンダーチャイルドの師匠の動画】

【ワンダーチャイルドの師匠の動画 】 良かったら見てけろーーーー オラのワンダーチャイルドの師匠、エイジさんが作った動画ー ↑東北弁ですまんちん https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=htTMqglWO-w KOされない男たち 不屈のボクサーとセコン…

【自分を赦す】Day86

【自分を赦す】Day86 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) パートナーって やっぱり自分が自分で選んでるんだなーって思う今日この頃 『自分』という人間を一つ一つ赦し、開放して行く作業を一緒にやっているのかなー …

【一切を否定しない】Day85

【一切を否定しない】Day85 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 自分にも他者にもこれ。 心して自分のものにしたいなぁって思うにょー "一切を否定しない"スタンスにハラをすえる そして他者との円満に必要なこと。 …

【心の毒蛇】Day84

【心の毒蛇】Day84 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) もぉ。このちっちゃい自分。 癒すのにすっごい時間かかってて恥ずかしい しつこい自分。 そして我慢強い旦那。 ↑世界でここまで我慢強い人は、いなんじゃないか…

【朝ごはん。夫作】Day83

【朝ごはん。夫作】Day83 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 家に帰ってきてから、ずっと旦那がごはん作ってくれるようになったー❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 美味しーーーー ↓今朝のごはんは、グリルドチーズサンドイッチとフルー…

【80歳でもコロナから復活👍】Day82

【80歳でもコロナから復活】Day82 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日約2ヶ月ぶりくらいでカウンセラーの方と電話で喋ったんだけど 一通り私のことを話した後に、おーーーー。 そんな大変なことがあったんだー!!…

【夫が理想的な夫に変わってしまった】Day81

【夫が理想的な夫に変わってしまった】Day81 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日こっそり。。。 こっそり。というか自粛モードの中だから、気分的には、こっそり。。。 旦那がホテル一泊とってくれました☺️ 今ま…

【夫婦神話】Day80

【夫婦神話】Day80 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 一昨日私にとっては結構嬉しい出来事があった。 一昨日、月に一回行っているこちらのお寺での写経で会う、年配の男性から電話がきた。 80歳の、私にとっては面…

【正直でいること】Day79

【正直でいること】Day79 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 正直でいることって、大切だけど それが相手を傷つけることもある 傷つけないようにって誤魔化すと 結局は自分に嘘をついて 罪悪感でまた自分を苦しめる …

【試練は本当にやりたいことを気づかせてくれる】

【試練は本当にやりたいことを気づかせてくれる】Day78 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日はお友達に借りた『かみさまは小学5年生』っていう本を読んでいた。 貸してくれたお友達ありがとう❤️❤️ 前も読んだから…

【コロナのお蔭だぜーい。ありがとう😆】Day77

【コロナのお蔭だぜーい。ありがとう】Day77 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) コロナのお蔭でだらだらした毎日が続いているけど。 私は、結構コロナのお蔭で 私が本当にやりたいことや 大切にしたいことが明確にな…

【自分が変われば人生が変わる】Day76

【自分が変われば人生が変わる】Day76 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私にとっては、やっぱり色んなミラクルが現実に起こっていて ビックリする。 あんなに色んな自分なりに工夫して、あの手この手を使って自分…

【スネ夫君とスネ子さん😆】Day75

【スネ夫君とスネ子さん】Day75 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ほんと。 3年前。 いや、13年前の私が聞いたらビックリするくらい、今、夫と何でも話せるくらい そしてビックリするほど、夫が家事を手伝ってくれ…

【ほんとだ。ミラクルが起きてきた😭】Day74

【ほんとだ。ミラクルが起きてきた】Day74 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私にとっては、考えもつかなかったことが起きている。 ずっとずっと自分をもがき、自分と対話し、どうやったら目の前のことが改善されて…

【本当の自分を知るチャンス】Day73

【本当の自分を知るチャンス】Day73 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今、種市勝覺さんの『怒らない習慣力』という本を読んでいた。 「感情が表に出ることは、本当の自分を知るチャンスでもあります。」っていうと…

【コロナが気づかせてくれたもの】Day72

【コロナが気づかせてくれたもの】Day72 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日5週間振りに家に帰って来れた。 日本からカナダに戻ってきて2週間の自主隔離を経て 昨日は主人と二人だけでホテルに一泊した。 久しぶ…