sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【90日ミラクル効果❤️🤩❤️】Day90

【90日達成ミラクル効果❤️🤩❤️】Day90

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

わーーーーーーい😆

 

日本で一週間の集中内観行った時以外は、ほぼ毎日90日続けてブログ書けたーー

 

すごーーーーい

頑張った私ーーー😆

偉い偉い。

良くやった😚👍👍👍

 

小さな芽が、毎日少しずつ成長し、いつか花を咲かせるように。

 

私にとっては、おーーーー!!!

凄いーーー🤩🤩🤩

私、成長したーーーって思えること。

 

そして、なんか知らんけど、"目の前の人が変わってしまった現象"はやっぱりあったなー。

 

ラクルあったぞーーい。

すごーーーーい😆

 

「90日ミラクル効果」

 

昨日、早速、いつもなら放ったらかしにしてしまう"昔の私"を見つけて

 

違う違う!!!って。

 

私が欲しいものは、これじゃない、って。

 

うまく喋れなくて良い。

伝えたいこと、伝えたい、って。

 

私にしては、あの手この手を使って、つたない英語と、語彙力と、例え話で

 

私にとってはやっぱり一番大切にしてもらいたい、一番大切にしたいって思う夫に

 

心の中の気持ち

 

伝えられたと思う。

 

お喋り得意じゃないから、って、しっかり心の気持ちを説明する、"がんばる"という行為を

 

面倒くさいからと言って、テキトーにいつも流してきたけど

 

"大事なこと"に関しては、しっかりと、手を抜かず出来たと思う☺️👍

 

よくやった私ーーー

いつもはダラケても良いけど、やるべきことはやらんとね👍☺️

 

かっこ悪くても良いし。

 

面倒くさいって逃げても、でもやっぱり"大切なこと"は、面倒くさくても、言葉で相手が納得するまで伝えたい。

 

大切な人だからこそ

 

大切な気持ち

 

伝えたい。

 

 

私も夫も、人の心を読むエスパーじゃないから

 

大切に思う気持ちは、しっかりしっかり伝えたい。

 

核となるものがしっかりすれば、あとはどうにかなる。

 

ふぅ。

 

全ては、自分が作り出していた幻想、っていうのも、夫と深く話して、なるほどーって、体感してやっと理解出来たなー。

 

青い鳥のお話も。

 

灯台下暗しも。

 

鏡の法則も。

 

自分が変われば人生が変わる、も。

 

言葉の意味が本当に分かったぞーーい。

 

90日経ってのミラクルは。

 

お喋り苦手って思っていつも面倒くさがってた私でも、しっかり心の言葉、口にすることが出来るようになった自分に出会えたこと。

 

そして

 

結婚式や、夫のお婆ちゃんが亡くなった時でも見たことがなかった夫の涙を、この二週間の間で二回も見ることが出来たこと😭❤️😁❤️😝

 

夫との心の繋がりが一番嬉しい。

 

うちの夫には、私を見つけてくれてありがとう、だなーーー。

 

コキットラムのお寺の写経で、そこに来ていたおば様に聞いた言葉

 

「パートナーは自分が選んだ人だから間違いない」、って。

 

本当だーって、私の心はちゃんと知ってたんだって思うと、90日続けた甲斐があった❤️

 

今。夫の私を見る目が、初めて付き合い始めた時みたいな目で、かわいいって思う。

 

今年で結婚19年。

 

また新婚気分を味わってるみたいで、ミラクル起きたなーって思う😚💕

 

なんだかドキドキしながらブログ書いちゃった😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

90日ミラクル実験は本当でした😆クリスモンセンさん。ありがとう❤️🤗❤️

 

写真。今日家族でダービーリーチに行ってきた。平日も家族で遊びに行けるようになって去年の私が聞いたらミラクルだなー☺️💕
f:id:sephton195:20200421134351j:image

↓クリス・モンセンさんの本。彼が90日継続ミラクルの話してたよー。クリスさんありがとう☺️

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!

そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!

 

↓本田こーちゃんの、この半径3メートルの人を大切にする話も好き。半径3メートルとは、心の距離のこと。自分が「心から大切にしたい」と思う人たちのこと。こーちゃんありがとう💕

半径3メートル以内を幸せにする

半径3メートル以内を幸せにする

  • 作者:本田晃一
  • 発売日: 2019/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)