sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ほんとだ。ミラクルが起きてきた😭】Day74

【ほんとだ。ミラクルが起きてきた😭】Day74

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

私にとっては、考えもつかなかったことが起きている。

 

ずっとずっと自分をもがき、自分と対話し、どうやったら目の前のことが改善されていくのか

 

時々子供を見ていて、過去の自分の想いと重なり、子供の表情が自分の子供の頃の表情に見える。

 

↑これに気づかせてくれたのは、集中内観に行った経験のある方に内観の話を聞いてから自分なりに調べたり読んだりしたから、っていうのもある。

 

旦那との関係も。

 

心の会話がしたい。

 

お互いが思い合い、許し合い、支え合い、協力しあい、愛し合える関係を築きたい。

 

色んなことにもがき苦しんだ3年間だったように思う。

 

いつも旦那と話しても、気がつくと、私が望む方向に話が進めず、断念したり

 

どういう話し方をすれば、お互いが気持ちよく会話出来るのか、どうすれば良いんだろう、って。

 

自分がいっぱいいっぱいで、自分ばっかり、わかって欲しい、私だってこんなに頑張ってる、って。

 

いつも頭使って英語話してる。

みんなの笑いについていけないことがある。

人とどう話せば良いか。

旦那に一番気持ち、寄り添ってほしい。

だって、世界でうちの旦那は一人だもの、って。

 

沢山、欲求や要求が多かったのかも知れない。

 

旦那の結婚前のような一生懸命な姿はなく

私ばかりが、なんとかこちらのカナダの生活に慣れるように努力しているような気になっていた。

 

 

4週間半振りの再会は

 

こんなミラクルなことが起こるんだ!!!っていう

不思議で、衝撃的で、本当に嬉しくて嬉しくて、涙がやっぱり考えるだけで出る😭

 

びえーーーん😭😭😭

 

やっと旦那と色々話せて良かったー。

もう3日も続けて色々話してるけど、うちの旦那もまだ聞きたいことあるし、明日も話そうって言ってくれた。

 

自分を大切にすれば、周りも自分を大切にする。

 

自分が、自分をどう扱っているかで、周りも真似して自分のことを扱う。

 

もしかしてやっと自分で、自分のことが大切に扱えるようになってきたのかな。

 

自分で自分の"ありのまま"を受け入れてきてるんだなー、きっと。

 

 

 

旦那と心の会話が出来ないのは、私の話し方だったのかなっても思ってた。

 

英語で伝えるから、思うように伝えれない、って。

 

でも旦那と話したい、って。

 

心で繋がりたい、って。

 

私は、自分で自分が、"足りない"って。

 

頑張らなきゃ、って。

でも、頑張れない、って。

今の自分じゃ価値がない、って。

ずっとずっとそんなことを思って今まで来てしまっていたけれど

 

やっとうちの旦那の心から、私は私のままで愛されてたんだ、っていうのが心で伝えてきてるのがやっと分かった。

 

色んな"たまたま"が重なって。

 

今の私。心で話してくれてる夫がいる。

 

あーーーーーーーーーーーーーー。

 

良かったーーーー。

 

って改めてほっとした今日でした。

 

ハートが気づいてくれてありがとうっ言ってくれてるみたいに

 

涙が次から次へと出てきて

 

いっぱいのありがとう、ありがとうって心がブルブル震えた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

ここまで頑張ってきた私にもありがとう❤️

 

写真。新緑の葉。新しい葉っぱが今、寒い冬を越え、芽吹き始めている。私の心にも春が訪れた感じだなー。あー良かったーー
f:id:sephton195:20200403061628j:image