sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分にとっての成功ってなんだろう】Day45

【自分にとっての成功ってなんだろう】Day45

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

 

毎日色んなことあるけど、今日ふと私にとっての成功ってなんだろうって思ってしまった。

 

日本に里帰りするのに、ちょうどクリスマスギフトで掃除のお客さんからもらってた$50のネイルサロンのギフトカードがあったので

 

今日は掃除の仕事の後、明後日、日本に帰るのにちょっと可愛くしておきたいし🤗ネイルサロンに行ってマニキュアをしてもらってきた。

 

ベトナム人の48歳の、まつ毛が長くて、なんか目元がキラキラした

 

そう、まるで少女漫画に出てきそうな、とっても綺麗なお姉さんが私の爪にマニキュア💅を塗ってくれたんだけど。

 

彼女と話してたら、やっぱり今話題のコロナの話になって、他のテーブルでもコロナの話してて

 

彼女の家族も日本に旅行に行くことにしてたけどキャンセルしたって言ってたし

 

いっぱい話聞いてたら、だんだんまた不安になってきて😂

 

キャンセル保険入ってない安いエアーチケット買ったし😱

 

もぉジャパンに行くしか無いっぺよ🤣🤣🤣

 

おら。なんで、こういう時に、5週間も日本に行くことにしたかなーーー、と今更自分を、オラのバカたれーーー

 

と。自分にツッコミ😂😂😂

 

日本に着いて、内観1週間経ったら、子供達にも日本に来てもらおうって思ってたけど、今回は経済的に無理、と旦那に却下されて、一人ぼっちの里帰り😩

 

しょぼーーーーん😞

 

遊べるーーーー🤩🤩🤩🤩🤩

って喜んでたけど、コロナの様子によっては、あんまり動かない方が良いのか???

 

まだ日本に行ってないのに、オラもぉホームシック🤣🤣🤣🤣🤣

 

元看護婦のお義母さんに話したら、大丈夫大丈夫。5週間なんてビックリするくらいあっという間よ。楽しんで来なさい🤗

 

ってまたニコニコして言っていた。

 

私は、万が一自分がコロナもらって、それを誰かに感染させたら嫌だーって言ってたら、大丈夫大丈夫。その頃にはあちこちで広まってるから、気にすることは無いよー、って、お義母さん🤣

 

 

旦那に、5週間も、あなたと子供達と離れるの寂しい😭お金払って、エアーチケット変更して早めに帰って来ようかな、って言ったら、え??あんなに帰りたがってたのに今更??って返ってきた🤣

 

あ。。。すみません😂だよねー。。トホホ。

 

 

 

と。。。相当、話、まとまってないように見えるけど😆

 

私にとっての成功って、家族仲良しで、励まし合ったり、協力し合えたり、言いたいこと言える、そういうのが、欲しいんだなーって分かった。

 

うちの旦那の家族ってほんとみんな仲良し。

 

こういうの良いなーって思う。

 

そんな中に居れて、いつも、この穏やかな空気を感じれる私は凄くラッキーだなーって思う。

 

これこれ。

 

こんな素敵なお手本が、すぐ側にあるって凄いなー。

 

私。お義母さんみたいな、お母さんだったり、奥さんだったり、お婆ちゃんだったり、周りの人に対する気配りが出来て、自分軸がしっかりある、そんな素敵な女性になりたいなー。

 

まぁ私とお義母さんは違う人間だけど、でもやっぱり少しづつ真似できることは、真似して

 

周りの人に、元気と勇気と安心を与えてあげれるようなそんな人になりたいなーって思った一日でした。

 

お義母さん、いつもありがとう❤️

そんなお義母さんに育てられたうちの旦那も、義理の弟も素敵だし、おじいちゃんもいつも穏やかで、冗談ばっかりで優しいし

 

私はこのお家の人達の中に入っても、自然に普通に混ざれてる、そんな人になりたいんだね。

 

自分は違うって思ってるんだ。

 

こういうのも内観行ったら何か気づいて、自分なりに受け入れられるようになるんだね。

 

あまり期待しないで、とにかく「内観」楽しんで来い!!!!!

 

快く出してくれたここの家族にありがとう❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分が自分を受け入れ、自分らしくいられることが私にとっての成功なのかな😚

 

写真。今日やってもらったネイル。イースターカラー🐰可愛い❤️
f:id:sephton195:20200226155335j:image