sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【本音がどっちかわからない】

【本音がどっちかわからない】

 

頭の整理で使わせて下さい。

 

春休み、やっぱり日本に里帰りしたい!!っていう自分の本音はわかった。

 

でも、さらに自分の内側を観て、本当のもともとの自分に出逢いたいっていう好奇心もあって

 

集中内観しに行こうか

 

それとも、その期間とお金を使って、母とシンガポール旅行に行った方が良いのか。

 

どっちかわからない。

 

 

 

すっごく有り難いことに、義理のお母さんは協力的で、私が少し子供達より早めに日本に行くことに、すんなりオッケーしてくれていて

 

お義母さんの、あの姿勢には本当に心打たれる。

 

今、ハウスクリーニングの仕事してて、毎日掃除しながら自分と対話してるから、これを上手に使えば内観になるかな?とか思ったり。

 

シンガポールも内観も両方行けたら最高だけど、そんなことは許されるのか?

 

人生いつ終わるか分からない、って思うと

 

さっさと、本当の自分?本来の自分?ってどんなものか出逢ってみたい。

 

一回行ってしまえば、あぁ内観ってこんな感じか、ってわかるもんね。

 

心スッキリして、子供達、旦那と向き合いたい。

 

自分に自信もっていいよ、って。

 

子供達にも自分の生きたいように、言いたいように言って良いし、やりたいように、生きて大丈夫だよ、って、心から思いたい。

 

みんなみんな違って良いんだよ、って。

 

ポップコーンが、はじけるように。

 

自分のポップコーンも、いつか時が来るとはじける。

 

みんなはじけるタイミングは違う。

 

マイペースで良いし

 

その時がくるのを、暖かく見守れるような

 

そんなお母さんで在りたい。

 

自分も子供達もみんな大丈夫ーって。

 

心から信じたい。

 

優しい心で見守りたい

 

"BE YOU, the world will adjust"

本音は両方だったか。。。。どうする?私🤣