sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【価値の優先順位😁日本語版✌️】

【価値の優先順位😁日本語版✌️】

 

ブレークスルーの内観で学んできたこと、またおさらい😆

 

自分の価値観の優先順位と、他人、パートナー、みんな違う。

 

みんな自分の価値観でしか生きられない。

 

ほー☺️

 

なので、相手の価値観と自分の価値観のすり合わせ、が凄く大事になってくる。

 

なるほどーー😚

 

前も書いたけど、もう一回まとめてみたのでシェアさせて下さい🤗

 

思いつくもの3つあげてみてね😉⭐

 

1。自分の空間を占めているものは何か?

2。最も時間を費やしていることは?

3。エネルギーが溢れてくることは何?

4。よくお金を使っていること(物)は?

5。最も整理整頓してあるものは?

6。最も自分を律しているのはどこか?

7。何について最も考えているか?

8。何についてイメージすることが多いか?

9。何について自問自答したりしているか?

10。他人との会話のテーマは何が多い?

11。どんなことに心を動かされるか?

12。どんな目標を立てることが多いか?

13。何について読んだり、学んでいるか?

 

『価値観には、優先順位がある。本質的な(本来の)価値観は、優先順位が高く運命的なもの。

 

 

全部正直に書いていくと、自分がだんだん見えてくる。

 

私の読む本の内容、インターネットで探す情報、いつも気がつくと考えてしまうこと。

 

色々割り出していったら

 

私の場合は

 

人間行動学?っていうのだろうか?

 

特に今、自分を見つめる作業真っ只中だから、自分や他人の言動行動、どうしてそういう言葉、行動につながるのか

 

どんな心理が奥にあるのか、それを探求したいんだ、っていうのがわかった。

 

そして、子供達。

 

家族。

 

この3つがトップ3の優先順位。

 

みんな、どんなネガティブな言動、行動があっても、奥には必ず愛と繫がる場所がある。

 

だから、自分を掘っていって大丈夫だし、苦手な人がいても大丈夫、っていうのがわかってくるし。

 

自分のこともオッケー👌って少しずつわかってくる。

 

だから、とにかく大丈夫なんだ🤗

 

と。シェアさせて下さい😆

すぐ、真面目になる癖がある。

 

そんな時はスキップしよーーー。

お尻フリフリ、と、子供の脇腹こちょこちょと、カーペットの上で、でんぐり返し😆

 

やろーっと。

 

以上です😆

 

英語バージョン、次回のに書きマッスル💪💪💪

 

"BE YOU, the world will adjust"

本質的な優先順位は運命的で変えられないっぽいぞ😆💗

 

写真。カナダの本屋さんでもコンマリの本が売ってたー🤩心トキメキに従って、自分の本来の価値観とさっさと繋がってしまえーーーい😆
f:id:sephton195:20191217120003j:image



f:id:sephton195:20191217120254j:image