sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2019-05-01 to 1 month

【わかるわかるー人間だものー】

【わかるわかるー人間だものー】 私、すぐ、自分があれ出来ない、これ出来ない、あぁ今日もだめだったー あーまた人と比べて凹んじゃったー ってやってしまって 今度は、 あー人より出来た気になって。 私の方が凄いのよーって言わなくても、態度で、出ちゃ…

【やっぱり、旦那のお蔭だった】

【やっぱり、旦那のお蔭だった】 先週、旦那の会社のサービスを使って、カウンセリングを依頼していたのだけど。 早速、昨日からカウンセリングが始まった。 予定通りの夕方6時に言われた場所へ行ってみると。 雰囲気が柔らで、華奢で、可愛らしい、穏やかな…

【自分に優しくしよう】

【自分に優しくしよう】 今日やっと、あぁ〜ほんとだぁ。。。 自分に厳しいって、そういうことかぁ、って思うことがあった。 それは、一昨年、家の裏庭にジャグジーを設置した時、ベランダから裏庭に出る階段が邪魔になり、取り払われたことがあった。 もと…

【自分を許す】

【自分を許す】 この間、日本人の人がやってるセラピーのイベントに行ってきた。 潜在意識を書き換える、っていうセラピーも受けたんだけど。 そしたら、私は自分のことが許せないんだなぁっていうのがわかった。 自分の中に、どうしても許せないお婆ちゃん…

【さすが武田双雲君!!!】

【さすが武田双雲君!!!】 今日月に一回のお寺でやってる写経に行ってきたー めっちゃ楽しかったー。って! 何が楽しいって、やっぱりお友達も一緒に来れて、楽しいお喋りと、楽しい時間を好きな友達と共にするってやっぱり、嬉しいのだー❤️ ほいで。 なかなか…

【落ちこぼれママでも愛されてる】

【落ちこぼれママでも愛されてる】 今日さぁ。 あぁうちって、ほんっと自己中だよなーーーってまた自分で、自分にダメ出ししちゃったんだよねーーー。 だってーーー。 周りの輝くお母様達はさぁ。 素敵な何品目ものご飯を作ってねー。 子供の成長の素敵な写…

【無いぃって思ったら、あるぅにする👍】

【無いぃって思ったら、あるぅにする】 気がつくと、私はすぐネガティブに走る癖があるらしい ほいで。人間って、同時にネガティブなことと、ポジティブなことって考えられないんだってよー。 知ってた? 2年前の私は知らなかったなー。 で、無い無いぃぃー…

【愛情表現の違い】

【愛情表現の違い】 昨日、勘違いして、禅センターで夜、瞑想があると思って、時間に間に合うように車ふっ飛ばして行ってきたんだけど。 着いたら、ドア閉まってて。。。 あれ?って思って。 せっかく来たし、念のため、ってドアのベルを鳴らした。 すると、…

【エンディングノート上映会 】

【エンディングノート上映会】 今日は一日フルで出かけてしまった。 うちの旦那は、子供達連れて、「アベンジャーズ」の映画観に行ってくれて、一日子供達に付き合ってくれてありがとうねー 私の方は、朝9時からの瞑想をしに禅センターに行き、その後、友人…

【自分のワクワク。やっちゃえーい😁❤️】

【自分のワクワク。やっちゃえーい❤️】 昨日朝めっちゃ早起きした。 なぜって。 土曜の朝はズンバ行きたいし、でも禅センターの瞑想も行きたいし、土曜も日曜も、ズンバと瞑想のクラス、かぶってて。 そしたらちょうど昨日、子供達の学校が休みだったから。 …

【うぉ🤩最強運の女神様ーありがとう】

【うお最強運の女神様ーありがとう】 今日また凄いものを見つけてしまった。 あ。もちろん。自分にとってね あは。あはははー 先週初めて行って今日で二回目のお寺での瞑想のクラス。 場所は、家から高速に乗って45分の所にある、2週間前に脳科学者の茂木健…

【褒め合いっこ"Aプラス"】

【褒め合いっこ"Aプラス"】 今日って。 今頃だけど。。。 子供と接してて一個気づいたことがあった。 「褒め合いっこ"Aプラス"」 いやぁ。 今日も、下の子。 明日の日本語学校の宿題とテスト勉強、なんか嫌々やってらっしゃって 嫌々な態度を目の前でされて…

【変われないんだもん。受け入れよー😁】

【変われないんだもん。受け入れよー】 自分のことって。 やっぱり少しはカッコよくなりたいなー、とか。 出来たら人並みより、ちょっとは良くなりたいなーなんて。 今よりマシになったら、自分のこと、少しは素敵だなーって思えるのかなーって思うんだけど…