sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【わかるわかるー人間だものー】

【わかるわかるー人間だものー】

 

私、すぐ、自分があれ出来ない、これ出来ない、あぁ今日もだめだったー

 

あーまた人と比べて凹んじゃったー

 

ってやってしまって

 

今度は、

 

あー😞人より出来た気になって。

 

私の方が凄いのよーって言わなくても、態度で、出ちゃったかもー😔

 

ってやってしまう。

 

私、心で思ってること、すぐ態度に出てる気がして。

 

あー。

 

人に、私の気持ちバレてるーきっとーー

 

って凹んでしまう。

 

でも。

 

もぉしょうがない

 

自分をわかるわかるーって、もう一人の自分に励ましてもらって、自分と会話していくしかないんだなーって学んだ。

 

「わかるわかるー人間だものー」

 

とにかく、自分を罰したら。

 

心の中で、わかるよわかるよーって優しく言ってみる。

 

しょうがないよねぇ。だってぇ人間だもーん、って。

 

いろんな欲があるし。

 

感情あるし。

 

完璧じゃないから人間なんだもん。

 

もぉしょうがない、って。

 

よしよししていくしかない。

 

自分が自分の味方でいてあげよう。

 

少しずつ。少しずつ。

 

すると。

 

ちょっと心が軽くなる。

 

心が疲れたら休もう。

 

いっぱい寝ると良い。

 

お日様いっぱい当たると良い。

 

気持ちいい空気、いっぱい吸うと良い。

 

無駄遣いしたって良い。

 

それでも世界は回っている。

 

自分、大事に。

 

身体の中に、いっぱいエネルギー満たしてあげよう。

 

わかるわかるーってね。

 

"BE YOU, the world will adjust"

完璧じゃないから人間なんだもんね❤️

 

写真。私の花🌼の隣に、もう一つ咲く花。もう一人の自分にいっぱい励ましてもらおう。
f:id:sephton195:20190531012142j:image