sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2019-07-01 to 1 month

【答えはいつも自分の中】

【答えはいつも自分の中】 今日カウンセリングに行って。 昨日私が興味のあるカウンセリングセラピストのコースの説明を聞いてきたー、っていう話を彼女にした。 私的には、授業料結構するなーって思って、それが気になって、簡単には、ぽんっと決めれないと…

【You! やっちゃいなよ😆】

【You! やっちゃいなよ】 今朝、隣りの町にあるカレッジに、私が気になるクラスの説明を聞きに行ってきた。 本当にやりたいことって、実はよっくわからないあははははー でも。 今、行ってるカウンセリングがすっごく気に入ってて、彼女に私もカウンセリング…

【欠点は愛されポイント❤️】

【欠点は愛されポイント❤️】 そういえば、ニューヨークに心屋仁之助さんに会いに行った時。 心屋さんが、奥さんのこと話してて。 その話聞いてて、ヤバイ! 超ウケるー、面白ーいって。 心の中で実は大爆笑だったー。 だって。 心屋さんの奥さん。 ご飯食べる…

【子供の誕生日。みんなのお蔭なんだなぁ】

【子供の誕生日。みんなのお蔭なんだなぁ】 7月21日は、上の子の13歳の誕生日だった☺️ 誕生日当日は、うちの旦那も海外出張から帰ってきたばかりで疲れていたし フルーツケーキが食べたい、という上の子のリクエストに答えて とりあえずスポンジケーキだけ焼…

【コンプレックスが原動力になる😆】

【コンプレックスが原動力になる】 今、下の子とその友達二人連れて、市民プールに遊びに来ている。 子供が小さい時は、私も一緒にプールに入って一緒に遊んでいたけど、だんだんそれもなくなってきて、子育てもずいぶん楽になってきたもんだ 昨日の夕方も、…

【凄いっ🤯ハーフマラソン走れた🤩】

【凄いっハーフマラソン走れた】 ほんと、つくづく、人間の身体とは、何事もやってみないとわからない、というか。 もう、やってみたーーーーい っていう好奇心だけで、結構もしかしたら何でもやれちゃうものなのかも知れないなーって思ったなー。 「凄いっ…

【マラソンって気持ち良かったんだねー😆】

【マラソンって気持ち良かったんだねー】 むかーーーし、マラソンなんて、ただひたすら無言で誰とも喋らず、すっごいつまらなそうなスポーツって思っていたけど。 実際やってみると、なかなか良いことづくめである でも私は基本、面倒くさがりだし、楽しくな…

【好きなことやって良いんだよー🍀】

【好きなことやって良いんだよー】 そっかー。 私は、いつも、何か家族みーーーーんなでやりたい!!自分が、子供の時出来なかったこと、感じたかったことを、今いる家族でやりたい!!って思ってたけど。 当たり前だけど。 旦那と私は、趣味も、興味も、性別も…

【ハーフマラソン出るよーーー😆】

【ハーフマラソン出るよーーー】 うひゃ。 今度はハーフマラソン出ることにしちゃった。 ほんっと軽い気持ちでレジスターするという。。。 あらららら。 こ。こ。これが。。。 アンロックと言うものですかーーーーー??? やりたいな、って思うと、すぐ行動…

【このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?】

【このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?】 おーーーーーーー。 これ。 真剣に考えちゃうなぁ なんだべ? えーと。今、42だから、10足して、52か おー。なんだろーーー。 あぁ。 やっぱり心からの親孝行、かなぁ。 そもそも親孝行って何だ…

【人の言うことがきけない自分もオッケー】

【人の言うことがきけない自分もオッケー】 す。す。すみません 私は、人の言うことがきけません 誰かに何か言われても、自分の中で納得しないと、それを自分のものに出来ない! 自分の今までのやり方でうまくいっていなかったのだから、うまくいってる人のや…