sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【子供の誕生日。みんなのお蔭なんだなぁ】


f:id:sephton195:20190725163049j:image
【子供の誕生日。みんなのお蔭なんだなぁ】

 

7月21日は、上の子の13歳の誕生日だった☺️

 

誕生日当日は、うちの旦那も海外出張から帰ってきたばかりで疲れていたし

 

フルーツケーキが食べたい、という上の子のリクエストに答えて

 

とりあえずスポンジケーキだけ焼いておいた。

 

結局お誕生日会は、当日せず、延期になってしまったけど、何かスペシャルなことしたいな、っていう気持ちはあって。

 

次の日に、前から行きたいね、って言っていたジップラインをしに、上の子と二人だけで、グラウスマウンテンに行ってきた。

 



f:id:sephton195:20190726140020j:image

 

ジップラインすっごく楽しかったし、上の子も楽しかったみたいで

 

あぁ〜長距離運転、苦手ですぐ眠くなるけど、頑張って運転してきたかいがあったぁ、って私も安心した😚

 

家に着くと、義弟が、バースデーケーキを買ってきてくれていたみたいで

 

オレオクッキーののった、近所では一番美味しいケーキ屋さんのケーキを

 

下の階の義理両親の家でみんなで、アイスクリームと一緒に堪能した。

 

当たり前だけど、上の子は私にとって初めての子供。

 

色んなこと、思い出す🙄

 

出産後、カナダは24時間で病院を退院しないといけない😑

 

新生児の赤ちゃんを連れて、旦那と二人で子育てが始まり😐

 

子供が1歳になる時に、出張の多い旦那のことも考えて、この家に引っ越してきたことや。

 

最初、心開けなかった私も、徐々にお義母さんや、お義父さんの優しさのお蔭で

 

この家にも馴染んでこれるようになったのも。

 

旦那だったり、義理両親のサポートがあるお蔭だし、よく義理両親に子供達のこと、褒められるけど。

 

それは、やっぱりここの家の家族や親戚の温かい心のサポートがあるからこそ、なんだなぁって思う。

 

私は、言葉も文化も、価値観も、とにかく色んなことが、カナダ人とは違う。

 

それでも、みんな、私を優しく、そのまんまで受け入れてくれている。

 

みんなの優しさに、時々、自分の劣等感や、素直に喜べない時もあったり、ほんと、私って面倒くさい!!!って自分で自分が嫌になる時もあるけど。

 

みんな、私の、そういう、ドロドロした嫌な感じの私のこともわかってるうえで、優しく受け入れてくれているんだなぁっていうのがわかって。

 

この家の人は、本当に凄いなぁっていつも関心するし、驚かされる。

 

私は、素敵な家族のメンバーになれて、本当にラッキーだし、恵まれてるなぁって、改めて感謝した一日だった。

 

「子供の誕生日。みんなのお蔭なんだなぁ」

 

そんなわけで。

 

ここまで無事に育てられたのは、やっぱりみんなみんなのお蔭なんだなぁって思うと。

 

こういう気持ち、大事にしたいし。

 

感謝の気持ちでいると、優しい気持ちでいられるこの心地良い感じが好きだなぁって思う。

 

とにかく。

 

いつも、ほんと、いろぉーーーんな意味で(家族でエロエロトークがあったり、おならも、げっぷも普通、とか🤣。何でもオープンに話す)

 

凄い家族のメンバーの中に入れてもらえて、やっぱりラッキーだなぁって

 

ふかーく深く味わいながら毎日を過ごしたい、って改めて思えた子供の誕生日でした。

 

 

 

お誕生日おめでとう☺️

 

そして私にも。

 

色んなこと、吸収して、感じて、学んでる自分にも、ありがとう❤️😚❤️

 

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

感謝に繋がると心ほっこりするんだね🍀

 

写真。ステーキ、義父と義理弟、旦那でBBQしてくれた。美味しかったー😍コーンは、お義母さんが茹でてくれたし、みんなみんなのお蔭です🤗

f:id:sephton195:20190725164551j:image