sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2020-02-01 to 1 month

【興奮し過ぎて寝れない😆】Day48

【興奮し過ぎて寝れない】Day48 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) うーーーん。 久々の日本❤️❤️ って言っても一年半ぶりだけど あと。 この、コロナのお蔭で色んな異常事態発生してて、その中で、どう楽しむか、っ…

【あなたが見たい😆❤️】Day47

【あなたが見たい❤️】Day47 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日、日本に出発するのにバンクーバー空港に来ていたんだけど、興味深いお魚発見 水槽の端っこの穴の中に居て、最初、石なのか、魚なのか判断つかず、…

【人と比べることを上手に使う】Day46

【人と比べることを上手に使う】Day46 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私、すぐ人と比べて、すぐ落ち込むし、すぐ私はやっぱり出来ない、向かない、性格悪いって、自分を責ちゃったりするんだけど そんなことは何…

【自分にとっての成功ってなんだろう】Day45

【自分にとっての成功ってなんだろう】Day45 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 毎日色んなことあるけど、今日ふと私にとっての成功ってなんだろうって思ってしまった。 日本に里帰りするのに、ちょうどクリスマスギ…

【どう見たいか、で物事の見方は変わる】Day44

【どう見たいか、で物事の見方は変わる】Day44 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) いやーーーー。 90日連続、やばいね またスキップしそうになったけど、またやっぱり子供と寝ちゃって また夜中にちゃちゃちゃーーー…

【メディアに誤魔化されない旦那が素敵😚】Day43

【メディアに誤魔化されない旦那が素敵】Day43 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今。 毎日のようにコロナウィルスのニュースや、情報が耳に入ってくる。 私も今週木曜日から日本に行くことにしてたから、内心ドキ…

【好きなことが出来るって幸せ❤️】Day42

【好きなことが出来るって幸せ❤️】Day42 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) おっとっとーーーーーー。 毎日書いてたブログ!!!! 危なくスキップしそうになった 危ない。危ない。 危機一髪!!! 子供寝かせるつもりでま…

【来週日本だーやったー😆】Day41

【来週日本だ!やったー】Day41 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今週火曜日に、岩手から、うちの旦那の友達の奥さん(高校教師)が高校生4人を体験留学で連れて来てて 今日はその彼女が一日休みだから、って、私は仕…

【脳みそ使うの辞めよー😆】Day40

【脳みそ使うの辞めよー】Day40 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) ほんとだー。 結構、頭ってシンプルなんだねー 頭ぐるぐる止める方法 1.日光にあたる 2.人と喋る 3.運動する ↑さっき、ナリ心理学のナリ君のブ…

【結婚生活。修行と楽園を行ったり来たり😆】Day39

【結婚生活。修行と楽園を行ったり来たり】Day39 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 結婚生活って凄いね 私は結婚して今年で19年になるけど 色んな感情 旦那という相手、でも、「自分」を相手を通して見させられるみ…

【下心は漏れるなー😅】Day38

【下心は漏れるなー】Day38 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) いやぁ。 下心って。。。 漏れるよね。。。 こりゃ困った ブログは、自分を見つめるために書くって決めて書いてるのに 出来たら、良いね、も欲しくなっ…

【自分を変えたかったら環境を変える】Day37

【自分を変えたかったら環境を変える】Day37 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) なるほどなーーーー。 自分を変えたかったら、環境を変えてしまうのが一番手っ取り早いんだねー。 例えばズボラな私でも 英語圏に住ん…

【嫉妬は自分のなりたい方向】Day36

【嫉妬は自分のなりたい方向】Day36 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日うちの旦那とバレンタインデートで、焼肉屋さんに行って帰ってきた。 あんまり二人だけで出かけることないからすっごい楽しみにしてたのと…

【楽しむと決める】Day35

【"楽しむ"と決める】Day35 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 人は変えられない。 自分は変えられる。 自分の心しかコントロール出来ない。 もぉ人は変えれないのだから、もぉそこは諦めて!!! とにかく自分のこと。…

【悩みは暇のバロメーター😆】Day34

【悩みは暇のバロメーター】Day34 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) なるほどーー。 これ。 ずーーっと前に、友達に「悩みって暇だから悩むんだよね」って教えてもらったのに どーも。気がつくとやっぱり、頭ぐるぐ…

【うえぇ😭素直に言えない😞】Day33

【うえぇ素直に言えない】Day33 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) (´Д`)ハァ… 心の中の気持ち 言語化出来るようになってきたけど またやってもーた (´Д`)ハァ… どぉして旦那にはうまく伝えれないのか どぉも喧嘩腰に…

【私の頭は単純だった🤣】Day32

【私の頭は単純だった】Day32 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日 あーもうすぐバレンタインだーーと思って カード屋さんにメッセージカードを買いに行って来たんだけど 旦那に渡すカードを選んでいると なにや…

【寝る前に自分を労う】Day31

【寝る前に自分を労う】Day31 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) とにかく 小さなことでも良いから。 いや。 小さなことこそいっぱい 自分を褒めて褒めて褒めて労おう。 あー。今日は、私。早寝。 いえーーーーーい…

【私も本書きたい。人前で喋れるようになりたい😆】Day30

【私も本書きたい。人前で喋れるようになりたい】Day30 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日、もうすぐ日本に帰るからって、バンクーバーの旅行代理店にJapan Rail Passを買いに行ってきた。 うちの旦那様様。 そ…

【嫌なことがあっても大丈夫】Day29

【嫌なことがあっても大丈夫】Day29 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私。 お義母さんと、ほんっと色んな話するの好きなんだけど。 今日は下の家に洗濯しに行って、またいつものようにお義母さんと喋りだしたら や…

【相手の気持ちを考える】Day28

【相手の気持ちを考える】Day28 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 私、ほんっとに自分のこと"しか"考えられないんだけど 先週、お友達に教えてもらって 自分にとって大切にしたい人、例えば旦那の気持ちとか 想像を…

【昔、過食症だった私。】Day27

【昔、過食症だった私。】Day27 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今思うと、なんで当時は過食症辞めれなかったんだろーって思うけど。 当時は辞めたくても辞めれなかったなー。 ストレスを食べることで解消して 食…

【年齢なんて関係ない😆】Day26

【年齢なんて関係ない】Day26 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日下の子が学校から帰ると、お友達のお婆ちゃんが今日下の子の学校(小学校)で働いてた、って教えてくれた そのお婆ちゃん。 今、54歳 一昨年、今ま…

【"今"この瞬間を生きよう】Day25

「"今"この瞬間を生きよう」Day25 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 目の前のことを楽しもう もし思考が過去や未来に行ったら、すぐ"今"に戻ってこよう 目の前の人々に感謝しよう 今を楽しまないなんてもったいない…

【楽しいことから考える😁】Day24

【楽しいことから考える】Day24 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 昨日、去年一年間で何やったっけ?って考えてリストアップしたら おーーー 結構色々やったんだーーーって 嬉しくなって 今度は今年何やりたいかな…

【人間って結構動けるのかも?🤔】Day23

【人間って結構動けるのかも?】Day23 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 去年の一年をまた振り返ってみたら あらーーーー。 結構色々やったなー、と 改めて自分でもビックリしてしまった 「人間って結構動けるのか…

【人生もゲームのように楽しむ】Day22

【人生もゲームのように楽しむ】Day22 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 人生って ビデオゲームみたいに 最初は弱っちょろい主人公だったりするけど 自分のレベルに合った敵が現れて それをやっつけると 次のレベル…

【怒らない習慣力】Day21

【怒らない習慣力】Day21 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 今日、日本に行ったら会いたいなーって思っていた本の作者さんのブログの投稿を見ていた。 初めて彼の本を読んだ時 すっごく読みやすくて、お金=感謝って…

【一度きりの人生。楽しまなきゃ損!!】Day20

【一度きりの人生。楽しまなきゃ損!!】Day20 (何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中) 毎朝起きたらなるべくすぐジャーナリング10分し始めて1週間くらいした。 私の頭の中はすぐごちゃごちゃするから。 これ。本当に良い。…

【自分で決めて自分で行動する】Day19

【自分で決めて自分で行動する】Day19 今日カナダに来る前からの長い付き合いの友達とランチを一緒にした。 私と旦那が日本で結婚式をした時に、カナダから日本へ私達の結婚式に来てくれた旦那の友達とその時知り合って結婚した私の友人。 もぉ22、23年くら…