sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【結婚生活。修行と楽園を行ったり来たり😆】Day39

【結婚生活。修行と楽園を行ったり来たり😆】Day39

(何事も90日続けるとミラクル起きるらしい!自分を受け入れたく90日トライ中😆)

 

結婚生活って凄いね😆

 

私は結婚して今年で19年になるけど

 

色んな感情

 

旦那という相手、でも、「自分」を相手を通して見させられるみたいな感じで。

 

子供の時に出せなかった感情も、旦那相手に

 

カメハメハーーーーー🔥🔥🔥🔥🔥←ちょっとイメージ違う🤣

 

の勢いで出すし

 

とにかく色んな"自分"に出逢えるのは、本当にめっちゃ凄いっっっって思う🤣

 

相手に、これでもかーーーって攻撃したかと思えば

 

両親に甘えれなかった分なのか?

今、旦那に対して、抱っこしてー、って手を大きく広げて甘えてみたり😂

 

とにかくまぁ色んな感情を感じることが出来て凄いなーーーって思う😆

 

 

感情のフリ幅が半端ないよね???

うちだけ???🤣🤣🤣🤣🤣

 

あれ。。。

違うか🤪

これがアダルトチルドレンってやつか。。。

 

今まで大人らしくいなきゃって振る舞ってたのが、コントロール効かなくなって🤣こんなの出てきましたけどーーー🤪みたいな🤣🤣🤣

 

なるほどなーーーー。

 

うちの旦那さん大変だな。

ごめんねーでもありがとうねー🙏

 

 

あと

 

変えられない相手をどうにかこうにかして変えようと企み

 

でも叶わず

 

結局、変えれるのは自分だけ

 

っていうところに辿り着く。

 

 

動かぬ山を、一生懸命

うぎゅーーーーーっっっって動かそうと、どーにかこーにか企むんだけど

 

でも動かず😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑

 

また。私は、そこで、手と足をバタバタさせて床に転がり←心の中で。表面では、旦那にシャープな言葉で、ザクリ🔪血がドピューってなことをやるわけだ。

 

でもでもでも!!!!!

 

しつこい私にとっては、やっぱり自分にとって大事で、どうしても旦那の協力も必要だったりすることに関しては

 

動かぬ山でも、テコの力を使って動かしたいので

 

知恵と工夫が必要なのだ👍👍👍

 

 

ほいでだ。

 

お友達に借りたジョンの本。

 

 

これをまた熟読して、旦那のこと、もっと知りたいし、良い関係作りたいって

 

どうせなら

 

旦那を使って、私の人生、めっちゃ楽しい❤️

 

ありがとう❤️❤️❤️

 

っていうのを目標に😆

 

今週末、旦那と二人で、ミーティングしたい!!

 

お互いの人生の優先順位の答え合わせ

 

これ。やってみよーと思う。

 

私がジョンのワークショップ行ったのに

 

行ってないお友達の方が、もぉマスターしてしまって😆

 

お友達に、分かりやすく説明してもらった😁👍

 

私もあんな説明上手な技、身につけたい😁❤️

えへっ😚

 

 

 

限りある人生

 

私にとって大事な人と強く繋がって

 

私、ハッピー❤️

私の大事な人も、いっぱいハッピー❤️な

 

そんな人生にしていくぞーっと💪💪💪

 

結婚とは、修行もあり

そして、パラダイスもあり😆

 

一度きりの人生。

どうせならパラダイスにしてしまえーーーい😆

 

つらつら書いてみました。

読んでいただきありがとうございました😌🙏❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

結婚はジェットコースターのようですね😆❤️

 

↓この本を読んで自分を知り、相手を知れば、とても良い関係を築けるのでござる。

心を知る技術

心を知る技術