sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【旦那の様子が変わった】

【旦那の様子が変わった】

 

最近、とにかく心に決めたことがある。

 

旦那の要望で、私が出来ることはとりあえず何でも!!!受け入れる。

 

そして、なるべく、一対一のコミュニケーションをとる!!!

 

そしたら、なんだか旦那の様子が変わってきた。

 

だんだん甘えてくるようになった😆

 

多分、心開いてきたんじゃないかな、って思う。良いことじゃ☺️

 

 

「旦那の様子が変わった」

 

 

去年行ったインド人のカウンセラー?の人の言葉を思い出す。

 

あなたは、"available"でいなさい、って。

 

母は大地。

 

全てを受け入れる。

 

いつでも、どうぞ、という状態でいてあげる。

 

ただただ、"available"いれば、それだけで全てがうまくいく、って。

 

↑これ。おじちゃんの意味は、色んな意味で😄

体を求められたら、って意味も含まれてるんだよ😎

 

でも。今、自分の中のインナーチャイルドを癒やす上で、子供に求められたら、親は出来る限り、それに応えたい!!!っていうのが強くあって。

 

子供は何度か拒まれると、欲求を言うことを辞めてしまう。

 

言っても無駄だ、って思っちゃう。

 

受け入れてもらえない、って思っちゃう。

 

そのうち、顔から笑顔が消える。

 

悲しみが、心に溜まって、そのうち、心の奥の感情に蓋をする。

 

私は今、自分の中のインナーチャイルドを癒やし中なんだと思う。

 

だから、旦那の要望にも応えたい。

 

やっぱり旦那が笑顔だと私も嬉しい。

 

 

 

インド人のおじちゃん。

 

そして、いつも綺麗にしていなさい、っても言ってた。

 

化粧をして

 

綺麗な色の服を着て、着飾りなさい、って。

 

カナディアンの女性を見なさい。

 

みんな、綺麗に着飾っているでしょう?

 

って言ってた。

 

 

なるほどなーーー。

 

そう言えば、男の人は、結婚した後、奥さんがもっと綺麗になるともっと嬉しいし

 

女の人がただただ喜んでいれば、それだけで男はじゃんじゃん稼ぐって、どこかで聞いたなー。

 

男の人は、ヒーロー願望が強いから、女の人に喜ばれるのが、一番嬉しい、って。

 

おーーー。

 

そう言えば、カナディアンの女性って、いくつになってもオシャレな人多いなー。

 

お婆ちゃんでも、真っ赤なドレスや

 

ノースリーブのワンピース着てる。

 

イヤリングもネックレスもしてる。

 

あんまり化粧はしてる感じに見えないけど、でもネイルも綺麗にしてる。

 

褒めるのも本当に上手。

 

ということで😁

 

私はいつでも、❤️available❤️🤗

 

ここ

 

これだけ気をつけていれば

 

人生バラ色🌹じゃ😆😆😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分が変われば相手も変わるんだねー。何でも良いものは試してみよー。オーーー👊

 

↓以前インド人のおじさんに会いに行った時のブログ

https://sephton195.hatenadiary.jp/entry/2018/06/04/001522