sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【自分が一番大事】

    【自分が一番大事】

 

昨日は、この人に会いたい!っていう人に会いに行ってきた。

 

もともとは、りょうきさんが、、、えーと、なんて言ってたかなぁ。

私は言われたことをすぐ忘れるけど、なんとなく、私が受け取った意味は、

「自分を高めてくれる、いい影響を与えてくれる人」に会い続けるって意味で取ったけど、よかったかな。。。それか、シンプルに「尊敬する人」に会い続けることが大事、って言ってたかな。

 

あー、なんかちょっと思い出してきた。

「尊敬する人」に会い続ける。そういう人が、周りにいなかったら、探す、って。

で、私は、「尊敬する人=お義母さん」、って思ったんだ。

 

りょうきさんが、尊敬する方に、りょうきさんは会い続けてる。

それを、りょうきさんは、私に「カナダにもこういう面白い人、探してみたら?」って。

 

そっか。そんなこと考えもしなかったけど、探してみよう、って。

 

私は

 

「自分が一番大事」

 

な旅の途中で、自分の人生をもっと良くしたい、人間関係を良くしたい、人生をもっと楽しみたい、幸せで在りたい、その実験の途中なんだ、今。

 

そして、私の頭の中の検索エンジンは、んーーあ!この人だ、って思った人が一人見つかった。

 

それは、インド人のおじさんで、カウンセラー?それか心のお医者さん?タイトルは忘れてしまったけど、家から車で30分くらい東に行ったところに住んでいる、インド人のおじさんで、2,3年前くらいに一度通ったことがあった人だった。

 

おじさんのセッションは全部で3回だけ。続けて3回通わないと意味がないって以前言ってた。3回以上は必要なし、っても。

 

慢性的な病気や、アルコール中毒、ドラッグ中毒、癌、不眠、摂食障害、性的障害?、頭痛、身体の痛み、もっと色々おじさんが説明してくれたけど、忘れてしまったけど、とにかく、身体の不調は全て、潜在意識と繋がっている、って。

 

過去に嫌な経験をすると、それが体を守るために潜在意識から指示がでて、今度は、身体を守るためにも作動するのと同時に、身体を蝕む機能にも働き、それが体の中でぐるぐると働き続ける。

 

少しずつ体の色々なところに、害を及ぼし、だんだん色々な形で、身体に不調が出てくる。

 

その元になっているものを取り除きさえすれば、身体の不調はなくなり、健康になっていく。それは、潜在意識の中の、深い深いところにあり、言葉では表現できないほど本人には気づきにくいところにある。

 

確かこんな感じのことを話していたと思う。

 

「今日も、取材の人に会ったり、撮影があったり、忙しく人にあったよーー」、なんて言ってた。

 

なんか、私にとっては、ちょっと変わってて、心がほんわり落ち着く、穏やかな感じのおじちゃん。

 

ちょっと、今日は取材で―とか、新聞にも載ったんだよーと記事を見せてくれたり、自慢するところは、人間らしくかわいいなぁと思ってしまう。

 

海外から僕に会いに来る人も多いんだよ、っても前言ってた。

癌も治したよ、っても言ってた。

 

私は、基本、身体はめちゃめちゃ健康だと思い込んでいて、それは、いつも、母に「いっくは本当に健康だねぇ。うちの子たちは、みんな健康だよ」って言い聞かされて育ち、いつも私は、『健康ですくすくと育ちますように、って「育子」ってつけたんだよ』って言われ続けてきたから。

 

名前にも私は守られてる、っていつも思っていて、だから、身体だけは本当に健康だと信じ込んでいる。

 

あと、母の母は、母を生んですぐ亡くなり、母の父は、糖尿病で盲目で、母が高校の時に亡くなって、母の両親は二人とも身体が弱かったから、その分、私が健康であるようにって、勝手に何かで守られている、っていつも思っていて、そのせいもあるんだけど。

 

でも、私は、メンタルが弱いと自分で思い込んでいて、自信がなかったり、すぐ緊張して、自分のやりたいことが上手にできなかったり、不安になったりする。

 

そして、心と体は繋がっていて、心が穏やかで健康じゃないと、身体もうまく動かないっていうのは、いつも思っていて、だから、このおじさんがすごく気になった。

 

だってね。

以前、おじさんに会った後、本当に自分に自信がついたように感じて、何するにも物怖じしなかったし、あと、おもしろーいって思ったのは、今までフツ―にスルーしていた、色々な人の言葉や、ただ本に書いてある記事や、壁に書いてあるちょっとした文字が、まるで私だけのために書いてあったり、言われてんじゃない??って思うくらい、ピンポイントな感じのメッセージに聞こえる?見える??みたいな感じで、すごく「気づき」が多くて、感動の連続だったんだよね。

 

また、それにも慣れてしまって、みんなスルーな感じだけどね。はははははー。

 

まぁ、スルーとまではいかないけど、あんまり前より感動しない??みたいな。

 

で、昨日おじさんに会って、また色々話して、おじさんに会おうと思った理由も細かく話して、最初に聞いてもらって、以前おじさんに会ったときに、起こった出来事や感じたことも細かく話して、そして、今度はおじさんが色々話してくれた。

 

前も話してくれたことを、また丁寧に説明してくれてる感じだった。

 

今日はでも少し違ってて、それは、「女性」の役割や「女性の機能」みたいなことを話してくれた。

 

女性は、「大地」と一緒だよー、って。「大地」は「母」であり、沢山の自然を生み出しているでしょう?って。大らかに、みんな、どうぞーってやっているでしょう、って。

 

女性もね、それと一緒で、「大地であり、母」なんだよー、って。

 

「あなたは、子供何人いるの?」って聞かれて、私は、「男の子二人いるよ」って答えて。

 

二人の子供が産めるくらい、あなたは、強いんだよ、って。

二人の子供を生み出し、育てている、って。

凄いことなんだよ、って。

 

そしてね、女性は、「与えること」が役割なんだよ、って。

 

どうぞ、好きにしてね、って。与え続けるのが役割。そういう風に出来てるの。

 

それが、女性の幸せなの。

 

常に"available"でいること、って。

 

女性は、「りんご」と一緒。ナシやフルーツと一緒。食べられて、幸せを感じるんだよ。

 

そして、与えることが喜びで、それで物事が循環されて、自分に返ってくるんだ。

自分の世界を良くしたいなら、その機能を十分利用しなさい、って。

幸せになりたかったら、人を変えるんじゃないよ、与えなさい、すると、全てが自分の"思い通り"に働き始めるから。

 

女性は、「花」のように、美しくいなさい。

 

明日から、スカートを履くといいよ。リップスティックをして、綺麗にして、着飾り、いつでも"available"でいなさい、って。

 

男の人は、パトロール官と一緒。24時間、頭の中は、働いてるんだよ。いつも、気を張ってる、って。家族を守るためにいる、って。ストレスが貯まり過ぎると、働けなくなる、って。それを受け止めてあげなさい、って。

 

それぞれが役割があるんだよ、って。

 

今まで、それを知らなかっただけだから、もう大丈夫。

 

あなたは、もうここに来る必要はないよ。大丈夫。あなたは、強くて、美しくて、正直な人だね、って。

 

女性は、みんなみんな、エンジェルなんだよ。美しい。それを受け入れなさい、って。

 

そんな感じで2時間くらいおじさんと喋り、最後は、おじさんが、目をつぶってね、って色々語り掛けてくれた。

 

その間、昨日、あまり寝ていなかったせいもあり、おじさんの言葉があまり耳に届かず、寝てしまったけど、起きて、って言ったら、すぐ目が覚めた。

 

寝てしまった、って言ったけど、おじさんが大丈夫、って言ってた。

 

そんな感じで、自分を一番大事にするために、自分の幸せのために、"available"でいること、綺麗でいること、与えることが幸せでいること、なんだなぁって教わって帰ってきた。

 

よかった、おじさんに会ってきて。

 

"Unlock Yourself"

自分が一番大事。”available"で居続けよう。笑

 

 

 写真。鉢に植えた花。女性は「花」だよ。

インド人のおじさん、興味がある方は、連絡先をここに書いておくね。

(教えてくれたさやこちゃん、いつも色々素敵な情報を提供してくれてありがとう♡)

Parkash

TEL:778-246-0889

32435 Emerald Ave. Abbotsford BC, Canada

f:id:sephton195:20180604002817j:plain