sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

       【母の日】

f:id:sephton195:20180514155147j:plain

      【母の日】

 

今日は母の日だった。

 

母の日って、私自身も母親になったので、ありがとうって家族みんなに優しくしてもらえるし、また、自分自身も母親にありがとうって気持ちを伝えたり、義理のお母さんにありがとうって伝えたり、外で会う人会う人に”Happy Mother's Day”って言われたり、自分も言ったり、素敵な一日だった。

 

でもあまりにも、周りが、"Happy Mother's Day"って言ってくれるし、朝も子供が今日はお父さんがご飯作ってくれるよ、とか、すっごくスペシャルな日みたいにいうから、すっごく期待してしまった。。。

 

すぐ、「期待値」上がるのね。。。私。

やれやれ、ほんと学ばない。。。

あーでもジャッジしないんだった。。。

あー癖だねー。あー直さなきゃ―。

あー”きゃー”ね。。。

あー気づいたよー。

いつも独り言ねー。はははー。

 

旦那が夜ご飯、すっごい面倒くさそうに作ろうとしているのを感じてしまって、なんか逆に悲しくなってしまった。

 

そんな面倒くさいんだったら、期待させんなや、って。

 

みんな大好き「独り相撲」って、りょうきさん言ってたなー。

癖ですぐやっちゃう。

一人で、勝手に期待して、勝手に傷ついて、勝手に沈没する。

 

自分のことを大事にしてほしいって思う人に対しては、これが大きく働いてしまう。

 

ある方に、目を向けよう。

 

そしたら、今日はお義母さんに素敵なカードとカーラーリリーのお花いただいて、温かいハグもらって、子供達にも朝起きてすぐハグしてもらって、"Happy Mother's Day"って言ってもらって、旦那にもそうだそうだ。

 

ちゃんとハグと"Happy Mother's Day"って言ってもらってた。素敵なメッセージカードももらったし、なんだよ。十分じゃないかー、って今思った。もちろん、おじいちゃんにもハグしてもらったし、ケーキもいただいた。

 

欲張りだなー、私。

 

お風呂上りに、上の子もまだ抱っこできるかなーってやったら、出来た!

抱っこして、ゆらゆらして、あー赤ちゃんの時が懐かしい、って。

まだ抱っこできる”怪力女”の私の腕にもビックリ。笑

 

母の日、抱っこできてよかった。

お母さんにも電話できてよかった。

感謝の気持ちも伝えれて良かった。

 

"Unlock Yourself"

有る方に目を向けよう。

 

写真。快、ごめん。パンツ一丁の写真の笑顔の方が好きだからこっちも載せちゃった。

f:id:sephton195:20180514155229j:plain