sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

    【35日続いたどー】

f:id:sephton195:20180515165716j:plain    

    【35日続いたどー】

 

ブログ、今日で35日続いたー。

私、すごーい。

眠いもーん。だってーーーー。

 

今、目、ちょっと閉じたら寝てしまったー。

ブログなんて書いたことなかったもーん。

 

眠くて目がごわごわするなぁ。

 

今日は、一日めいっぱい忙しくて疲れてしまった。

 

学校送迎、仕事、上の子のラクロスゲーム、帰ってきたら9時近くで、それから子供達シャワーして、またお腹減ったっていって、またご飯食べて、あーやっと寝たー、って。

 

明日の朝ももしかしたら、子供達疲れて起きるの大変かもなぁ。

 

 

昨日植えた花の水やりする時間も今朝なくて、学校終わった後も、下の子のお友達がうちに来て、その間に夜ご飯作って洗濯して、ばたばたしてたら、

お義母さんが、花壇の水やりしてあげるよ、ってしてくれて本当に助かった。

 

子供のゲームでメイプルリッジまで行くのに、義理両親も一緒に来てくれて、

私の運転でも信頼して乗ってくれて、嬉しかった。


上の子も、ラクロスゲームで一点決めてくれて、格好良かった。ゲームの後の清々しい顔も見れて良かった。とっても満足げな顔だった。

 

帰りの夕焼けが、オレンジ色で、すっごくおっきくて、まぶしてく、おじいちゃんが

周りの車やスピード気にせず運転して大丈夫だよ、って。

 

いっつもおじいちゃんは、気持ちが楽になるように、面白がらせるように話してくれるんだよね。優しいし、安心する。

 

今日は、疲れてて、話聞く集中力が途絶えちゃって、あ、違った。疲れてなくても、時々、いや、しょっちゅう、気が付いたら、自分の世界入ってて、話聞けなくなるときある。

 

人の話聞くときは、心して聞かないと、私、聞けないんだった。

そういえば。。。

 

で、今日は、あ、ごめんね、話聞いてなかった、とか義理両親にも正直に言えるようになって良かった。

 

 

今日行った仕事の所もすっごく楽しかったー本当にー。


そこの家の方もすっごく素敵な方で、油絵もいっぱい壁にあって、いいなぁって

私も油絵してみたいなぁなんて思ったりして。

 

おうちの中も穏やかな空気が流れてたなぁ。

 

今日載せた写真のカナダ国旗も風になびいて気持ち良さそうだなぁ。

 

”Unlock Yourself”

人の優しさがあの風のように心地よいな