sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

  【インストールしてしまおう】

f:id:sephton195:20180511165826j:plain

  【インストールしてしまおう】

 

自分が大好きな人の大好きな部分って、やっぱりいいなぁって思うので、自分にも取り入れたく、

 

「インストール」

 

してしまえ!って思ってしまった。

 

昨日、一昨日お友達、お友達でいいかな。。。実はまだお会いしたことがないけれど、もう大好きになってしまったーーーーー。素敵な"舞"を舞う、真理子さん❤️

 

素敵な方だーーーー。

 

惚れてしまったーーー。やばいなー。笑

 

その方に贈り物を送ったら、とても嬉しいコメントやご自分のブログにまで、私のことを書いてくださって、感激してしまった。涙出るーほんとにーーー。

 

だから、私も、自分がされて、嬉しかったことはまねっこしちゃおう!っと。

 

今日、えりちゃんが、セロリの漬物つくったから、ってお裾分けしてくれて、めっちゃ嬉しかったーーーー!!!

 

しかも、激うまだったー。

 

なので、写真撮ってみた。

 

しかも、かわいく取りたかったから、お友達の由美さんにいただいた、すっごい気に入ってて、でも可愛すぎるから、ずっと使えずにいる金魚のランチョンマットを敷いて、写真撮ってみたー。

か、、かわいすぎる😍

 

あぁ~日本だぁ~。

癒されるぅぅぅ。

しかも、金魚だよぉ~。

あぁ~かわいいなぁ。

 

由美さん、この間のお婆ちゃんの葬儀で日本に帰った時に、これからカナダに帰ります、っていう本当の最終日だったけど、わざわざ時間を作って下さって、うちの実家まで足を運んで下さったー。


で、わざわざこんな可愛いランチョンマットまでお土産に、って下さって本当に感激したなー。嬉しかったなー。由美さんともショーンのお陰で知り合えて、有り難いなぁっておもう。いつも里帰りの度に時間を作って会いにきてくれて本当に嬉しい❤️


由美さんも、本当にありがとう。

また会える日が楽しみです💗



そしてそして、そろそろ家の芝も元気に伸びるようになってきたので、今日はえりちゃんに紹介してもらった、草刈お兄ちゃんがうちに来てくれた。

 

えりちゃんは、一緒にお掃除の仕事もしてくれて、すっごくすっごく有難くて、助かるし、あっさりした感じなんだけど、すっごくハートが温かい人なんだよね。

 

私だと、偽善者で、いい人ぶって、これやったら相手喜ぶかなぁってやっちゃったりするけど、えりちゃんは、”素”が温かい人なんだよねー。

 

ちょっとぶっきらぼうな感じが、また素敵なんだよねー。

 

で、たまに見せる優しさが、たまらないんだよねー。笑

 

いつも、「そのまんま」って、嘘がないとこが、いいんだなぁ。


安心する。

 

いつもえりちゃんには感謝してて、本当にありがたい。


草刈お兄ちゃん紹介してくれたのも、えりちゃんだし、草刈お兄ちゃんのお蔭で、そのお兄ちゃんが前やってた掃除の仕事を彼からどうやってやり始めたか聞き出せたし、そうそう。昨日は、うちの旦那の車のFobキー(日本はスマートキーっていうのかな?)、旦那が出張中に直さなきゃって思ってたら、えりちゃんがトヨタ持っていくといいよ、って教えてくれて、おーーー。思いつかなかったー、って。

 

電池がもう完全になくなったみたいで、ボタン押してもドア開かず、Fobキーの中にある小さな鍵を取り出して、ドアは開いたけど、今度はスタートボタンが作動せず、あ。。。鍵、死んでしまった。。。どうすべ、、、って。

 

家の中にもう一つ鍵がどこかにあるらしいんだけど、旦那の中では私が失くしたことになっていて、確かに私はよく物を失くすけど、もしかしたら、私じゃないかもしれないじゃん!って思ってるけど、とにかくもう一個のカギが見つからないから、あーーーどうしようって思ってた矢先のことだった。

 

で、昨日早速カギを直しに持っていったら、たったの$4.65で直してもらって、しかも、今風なダークやミディアムやマイルドが選べる高級感あるコーヒーをただでもらってきて、あれれ、超ラッキー!って。

 

イエーイ♡って嬉しくなって、斗真と一緒にトヨタのディーラー行ってきたんだけど、斗真に「お母さん、凄いねーーー!!凄いねー」って自慢して、家に帰っても、速攻、下に住む、義理両親の家に直行して、鞄も下ろさず、靴も下駄箱入れず、脱ぎっぱで、そのまま下の家にずけずけ入って行って行った。


そこに居た、おじいちゃんとお義母さんと、たまたま来てた姪っ子ちゃんに、「聞いて聞いて―!」って。「カギ、私、直したよー!」って自慢しに行った。


きっと、鼻穴ふくらんでて(笑)、すっごい"どや顔"してたんだろうなぁって思う。笑

 

どこまで行っても精神年齢7歳くらいだなぁ。

 

だって、旦那の留守中に自分でできたことあると嬉しいもん。

出来なかったことが出来ると嬉しいもん。

で、凄いねー!って褒められたいのね。


だって、やっぱり精神年齢7歳だもん。しょうがない。笑


誰かが、自分に優しくしてくれたり、素敵なことをしてくれたり、誰かの良いなって思ったところは、自分の中に取り入れたいなぁって思った一日でした。

 

”Unlock Yourself"

誰かの素敵なところは、自分の中にインストールしてしまえー!