sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【更年期障害??】

更年期障害??】

 

あぁ。ダメだー。

 

今日は風邪引いてるせいもあるのか、なんだかイライラして寝れない😫なぜか歯も痛い😭

 

旦那のことを考えてたら、凄くイライラしてきてしまって、何個か嫌な感じのメール、旦那に送ってしまった。うちの旦那ちゃん、すまなんだ🙇

 

ダークサイドのぐちゃぐちゃな自分。

 

私、人には良い顔するくせに、旦那には鋭い言葉で体当たりしてしまう😭

 

それに対して、大人な対応をするうちの旦那。

 

大したもんだ。凄いなーーー。

 

堪忍袋の緒が切れる手前ギリギリをよくやってまう私😔ううう😭

 

勿論旦那も仕事で海外に行ってて、観光じゃないのは分かるけど、でもいつも良いホテル泊まって、今回は知らないけど、飛行機はビジネス乗って、行く先行く先の現地の美味しいお料理を食べている。

 

2003年から、今の仕事してるから、もう16年もやってるのか。

 

わかるよー。ストレスもきっと凄いんだろうけどさー。

 

私は、家でいつも留守番で、なんだか悲しくなってくるんだーうううーーー😭

 

悲しいを超えて、もぉ羨ましくて羨ましくて。。。

 

いや。羨ましいを超えて、怒りすら覚える。

 

🔥😡🔥😡🔥😡🔥

 

心ぐっちゃぐちゃ😱

 

頭整理するためにブログ来てしまった🤮

 

更年期障害??」

 

更年期障害も近いのかいな?

 

ホルモンのバランスが悪いのか?

 

もぉ自分のことしか考えれず、旦那の大変さに全然寄り添えない自分がいる。

 

自分は仕事でも、少しぐらい自分時間楽しめてるじゃんねーーーーーー😑😑😑

 

俺は仕事だー観光なんてする時間はないーーーって本当か?ん??んんん???

 

今まで行った国。

ドバイ、ドイツ、メキシコ、タイ、台湾、韓国、中国、日本、シンガポールベトナム、そして国内出張も。

 

出張ない時でも、いつも帰り遅いから、子供のこと、全部私じゃん?

 

留守番してる私にご褒美、無いじゃん?

 

なんか、大事にされてない気になって涙出てくるー。うううーーー😭😭😭😭😭

 

それって、自分で自分を大事にしてないから、こういうことが起こるんですか?

 

人のせいにして生きてる、ってことだろうか。

 

確かに旦那がしっかり働いてくれてるから、私達も普通に良い暮らしが出来てる。

 

最近、日本にいるお兄ちゃんが良い話相手になってくれて助かるー😭

 

私の人間的器がちっちゃいのか?

もっと大変な人の話をいっぱい聞けば良いのだろうか。。。

 

でもやっぱり私頑張ってると思うーー😭😭😭

 

海外でさー。英語100%は分かんなくても、なんとかやってるしさー。子供の学校にもスポーツアクティビティにもあっち行ったりこっち行ったりー。

 

と。。。愚痴ってしまった😱

 

ん?

 

 

ちょいと、おかみさん待ちんしゃい!

 

そぉやって愚痴るから、旦那がもっと帰りが遅くなるんだぜー。

 

そぉやって愚痴るから、もしかしたら旦那さん、君にも厳しくあたるんだぜー。

 

いつも大変ねー☺️

時差ボケ大丈夫ぅぅ?うふぅぅ♥️

せっかく海外出張なんだから、観光も満喫してらっしゃい🤗

楽しんできてねー😚

私はしっかり留守番してるから大丈夫よー😙

 

っていう対応に変えてはどうだべが?

 

今までのやり方で、上手くいかないんなら変えてみたら良いんでないっぺが?

 

つか。あんたの東北弁、変だっぺよ。笑

 

ウケる。。。

 

は?誰と話すてんだべが?

 

やべ。壊れたっぴょ。

 

まぁ良いではないか。

 

家に旦那がいない😎😎😎

 

遊べ遊べ遊ぶのじゃーーーーーー😆😆😆😆

 

がははははーーーーーー

 

うちの旦那さん。うちらの遊ぶお金を稼いでくれてどうもありがとう🍀

 

あなたも海外でどうぞ遊んで来てください😌🍀

 

私達は地球に遊びにきているんだもの♥️

 

気にせず遊ぼう。遊ぼう。

 

"BE YOU, the world will adjust"

自分も単に遊びたいだけだったーーあははははー

 

写真。今日この間お寺で借りた本の続きを読みたいので、ってお寺に電話すると和尚さんが、良いよって貸してくれた。家から高速乗って30分。ブロンドヘアの和尚さん。話せて嬉しかった🍀←あ。嘘ついた😅白髪でした😆
f:id:sephton195:20190303193529j:image