sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【感謝という気持ち】

【感謝という気持ち】

 

先日、友人が日本に里帰りするのに、日本に着いたら送って欲しい、と小包を頼んだ。

 

宛先は、心の扉を開くのに本当にお世話になったと凄く感謝をしているアンロックお坊さん。

 

中にはお布施と手紙が入っていた。

 

今まで自分を守るために、ぎゅーっと鍵をかけ、閉じきっていた心の扉。

 

アンロックお坊さんのお蔭で、自分の心の扉を開くことが出来、毎日色々な感情を感じるが、心で感じる事、言葉に出来るようになってきて本当に有り難くて。

 

自分の感情にも気づくようになったし、やっぱり感謝の気持ち、形にしたい。

 

「感謝という気持ち」

 

小包み、いちおう着いたかどうかの確認だけしたくて、アンロックお坊さんにメッセージを送る。

 

でも、既読はされているが、返事無し。

 

なんだべ?🤔

 

なんで無視?😑😑😑😑😑😑

 

無視?😱😱😱😱

 

虫?🐜🐝🐞🦗🕷️

 

青虫?🐛🐛🐛🐛🐛🐛

 

ん。。。。🤨🤨🤨

 

 

 

あ〜。

 

そっか😔

 

私はまだ青虫だよーっていうことか。

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

まだまだ、お布施送るには早いよ?とか??

 

うーん。それとも、もう俺を頼らなくて大丈夫、っていう意味か?

 

"無視"の意味を考える。

 

自分の感情と向き合うこと、出来てきている。

 

そこから根っこを掘り下げ、また自分と向き合う。

 

どう自分なりに生きやすい方向へもっていくか。

 

自分なりにやっていけるよ、大丈夫っていう応援なんだ。

そう取るしかないっぺよ😆😆😆

 

「みんな"ちゃんと教"にやられてるの。

 

同じ"フォース"があれば大丈夫。

 

いつか俺が必要なくなる時が来る。

 

人のせいにしてるうちは幸せになれないの。」

 

確かそんなこと言ってた。

 

 

「何を書いてもいい。

 

人に嫌われるのを怖がる必要はない。

 

本当の友達には嫌われない。

 

本当の自分を出して良い。」

 

ある意味。無視、って嫌われた気になる。

なんだよー心開いたら嫌われたじゃーん!!っていう気にもなる。。。

 

頼り過ぎてやんたがられたかなぁって😔(嫌がられた)

 

まぁしょうがないけど。。。

 

でも私が、ちゃんと向き合うべきものの所へ誘導してくれているんだ。

 

もぉ俺は必要ないだろう、というメッセージ。

 

期待するな。

 

大丈夫。大丈夫。

 

長いようで短い人生。

 

貴重な時間。

 

自分にとっての大事な人に、時間とお金と労力、つかいなさい。

 

気持ちを、伝えたい人に、一度で伝わらなくても色んな方法を使って、伝えなさい。

 

大事だ、って思える人に、大切に想っている気持ち、伝えなさい。

 

言葉、行動、方法はいくらでもある。

 

人のせいにせず、自分の方法で考えてみなさい。

 

ゲスな自分を、本当の自分をもっと出しなさい。

 

あー↑これだな!!!きっと。あははははー😆

 

無視、の中には、言葉にならない沢山のメッセージが入っているのだと思う。

 

自分を掘るって、掘っていくと、地下水脈が流れていて、実は地下でみんなと繋がっていたんだ、って気づく感じ、って言ってた。

 

"人のせいにしているうちは幸せになれないの"

 

自分で自分の人生、責任取れってことだな。

 

お父さんみたいな存在。

 

また地下水脈で繋がる。

 

大丈夫。大丈夫。

 

"BE YOU, the world will adjust"

青虫から蝶へ。。もぉちょっと青虫やってもがきなさい?😆経験値あがるぞー🤩笑

 

写真。去年の9月、京都で参加したワークショップで実際に使った本。良い勉強になりました🍀

青虫は一度溶けて蝶になる: 私・世界・人生のパラダイムシフト

青虫は一度溶けて蝶になる: 私・世界・人生のパラダイムシフト