sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

     【困ったらお寺】

     【困ったらお寺】

 

今朝、最近にしては珍しく早起きして、アンロックお坊さんの宿題の一つでもある瞑想をちゃんとして、メールをチェックする。

 

すると、アンロックお坊さん、りょうきさんからのメルマガが届いていた。

 

なんだか、とてもいいことが書いてあって、とりあえず私が思ったことをつぶやかせてもらおうと思う。

 

「困ったらお寺」


って、こんなことを思いながら読んでしまった。


 

なんだか、私もきっと「困ったらお寺」っていうのが、心の奥にあったのかなと思いながらそのメルマガを読んだ。

 

お寺なら信頼できる、みたいな。

お坊さんなら信頼できる、みたいな。

 

人生で困ったときに、ふらふらっと立ち寄れた「良規住職寺」にお世話になることが出来、道に迷ったら、方向を確認するべく、北極星の位置を確認して、どの方向に行けばいいか、定める、みたいな。。。

 

私はカナダに住んでいるので、お寺に行ったわけではないけど、インターネットという便利なツールを使って、「良規住職寺」にお世話になったことは、人生のかけがえのない貴重な時間だったなぁと思う。

 

そんな感じの方だなぁって思いながらメルマガを読んだ。

 

"BE YOU, the world will adjust"

困ったらアンロックお坊さん。本当にありがとうございました。


写真。「人生」って自転車と一緒でバランスを取るために漕ぎ、進み続ける。ふらふらっと「人生」のバランスを取るために、「良規住職寺」に寄れたことは「人生の羅針盤」を見つけた感覚なのかな。

f:id:sephton195:20180809225444j:plain