sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2018-10-01 to 1 month

【大宇宙に感謝!!!】

【大宇宙に感謝!!!】 うふふふふ。 今日から 「大宇宙に感謝!!!」シリーズやってみようかなーっと。 なにやら、"大宇宙"に感謝すると、宇宙から"ご褒美"がやってくるらしい。 ↑しまった。。。物につられてやる私は"花咲か爺さん"の悪い爺さんの方にならない…

 【勘違いの"K"】

【勘違いの"K"】 なんだかこの間からどうも気になる"K" どこから話そう。。。私、なんか、何でもかんでも"意味づけ"したくなる?裏を読みたくなる?ひねくれてる?なんかある?って思ってしまう。。。ぐるぐるぐるぐる 私が週に一回エクササイズの送迎のボラ…

【私の欠点】

【私の欠点】 はぁ。 今日は、づがれだぁ〜〜〜 あぁぁ〜今日は一日頑張ったどーーー。笑仕事行って、子供の習い事二個行って、その合間に夜ご飯作って、習い事の後に、子供がスケートリンクから出た雪山の所で友達と遊ぶのつきあって(ラクロスの練習場所が…

【全てはなりたい自分になるために】

【全てはなりたい自分になるために】 私、今年に入って、本当に素敵な出逢いが多くて、本当に有り難いし、大宇宙に感謝だなぁって思う☺️ って勿論今までも沢山素敵な出逢いはしてきていたのだけど、この41年間、心のフィルターが詰まっていて?人の話が聞き…

「月に一回はデートに誘う!」

「月に一回はデートに誘う!」 今日、10日間のアジア出張から旦那が帰ってきた。 ほいでさぁ。 また2週間もしないうちにまた出張行くんだよねー。前も書いたけど、ハロウィンで、しかもうちの誕生日に出発だってー。あーーーー。なんかムカつくぜー。こんちき…

【私は、魔法使い?】

【私は、魔法使い?】 今回の里帰りで自分的にはびっくりするほどの出逢いがあり 「私は、魔法使い?」 って思ってしまうほど、って本気で、なに?なに??誰かに見られてる??って思ってしまうような出逢いがあった。 まぁ。そう思うのは、勿論私だけで、…

【友達がいてくれて良かった】

【友達がいてくれて良かった】 日本から帰ってきて、一気に気分ブルー。 家のこと、なぁんにも出来ない。 ただただ家では最低限のことだけして過ごし、あっという間に一週間が過ぎた。 お掃除パートナーは私のことを思ってくれて、なのか、仕事は暫くお休み…

【愛したい愛されたい】

【愛したい愛されたい】 世界はもしかして、みんな「愛」なのかなーって思う。 私、自分の大事だって思う人に 「愛されたい」 そして 「愛したい」 "愛される"が先じゃなくて 「愛したい愛されたい」 なのかなぁ。本当は。 "大好きー"が先で、相手のこと、も…

【気分上がったり下がったり】

【気分上がったり下がったり】 はーい。。。 そうですねぇ。。。私 「気分上がったり下がったり」よく繰り返します。 だってぇ。。。人間ですものぉ。。トホホホホ。 昨日からうちの旦那、海外出張に行きました。 私、気分、ブルー。 これって、ほんとにブル…

【素敵な出逢いしかなかった】

【素敵な出逢いしかなかった】 今回の日本での一人旅。 私は魔法使いですか??? って思ってしまうほど 「素敵な出逢いしかなかった」 あ。。。はい。。。すみません。 ハイテンションでした でもやっぱり嬉しくてぇ〜。 嬉しいのに、平常心なんて、私には…

【心と行動の不一致】

【心と行動の不一致】 今日は下の子のラクロスゲームがあった。 雨の寒い中だったけど、うちの子、ボールを追いかけ、ボールをすくい取り、相手のゴールにシュートも決めた。 心の中で、 イエーーーーーイ!!! 良くやったーーー!!! カッコいい!!! って思うん…

【ありのままで良いんだなぁ】

【ありのままで良いんだなぁ】 一昨日、日本から帰ってきて、お義母さんとの会話を書こうと思ったんだけど、その前に。 なんだか、帰ってきて、すっごく晴れ晴れとした気持ちで。 そしてうちの旦那が空港で私の帰りを待っていてくれた。 仕事一日休んで空港…

【人間の体って凄い!】

【人間の体って凄い!】 昨日、日本からカナダに帰る飛行機に乗って、 「人間の体って凄い!」 って思えることがあった。 お上品な方には、引かれるような内容かもしれないので、先に内容は"若干下品だ!"と書いておこう。 昨日飛行機乗る前に、フツーにペット…

【カナダ着いたぁ】

【カナダ着いたぁ】 ふぅ。 目、しぱしぱする。 足が、靴の中でパンパンだって。笑 「カナダ着いたぁ」 帰ってきたなー。 こっちは朝。 日本は夜中の2時。 こっちは出発した日と同じ日の朝10時。 いい旅だった。 色んなことあった。 自分を整えること、忘れ…

【一人旅って。。。良いのぉ🤩】

【一人旅って。。。良いのぉぉ】 今回の一人旅、ほんとぉぉぉぉぉに色んなことがあって、すーーーーーっごぉぉぉぉく楽しかったぁ❤️❤️❤️❤️❤️ 「一人旅って。。。良いのぉ」 がはははははー。 あ。やべ。。。 また調子に乗りそうだ。 すぅぅぐ調子に乗るんだ…