sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ありのままで良いんだなぁ】

【ありのままで良いんだなぁ】

 

一昨日、日本から帰ってきて、お義母さんとの会話を書こうと思ったんだけど、その前に。

 

なんだか、帰ってきて、すっごく晴れ晴れとした気持ちで。

 

そしてうちの旦那が空港で私の帰りを待っていてくれた。

 

仕事一日休んで空港に迎えに来てくれた。

 

空港から家までの間、いろーんなこと話して、殆どが私の話だったけど、旦那の仕事の話もして、なかなか良い時間だった。

 

家に着いて、ふぅ、って一息。

 

玄関口で、お義母さんが、「おかえりー」って。

 

暫く玄関口で喋って、奥から、おじいちゃんも「おかえりー」って。

 

短めに、日本滞在での、満足感を喋って、お義母さんが疲れてるでしょうから、また後でね、って。

 

二階に上がり、また旦那と少し喋る。

 

長旅で疲れたし、なんか髪もギトギトしているような感じと、すっきりシャワー浴びたい気分。

 

旦那が俺もまだシャワー浴びてないから、じゃ一緒に入ろう、って。はははははー

 

髪の毛も身体も、綺麗に洗ってくれた。

 

なんか3歳くらいの女の子になった気分。

 

ぜーんぶやってもらった。ふふふ。

 

今までは何処か恥ずかしい気持ちがあって、えええーーー!!!って気持ちがあったと思うけど、私の内面が変わったのかなぁ。

 

あぁ〜

 

「ありのままで良いんだなぁ」

 

って。

 

飾る必要も、恥ずかしいって思う必要もなぁんにもないんだなぁって、すっごく安心した気持ちだった。

 

その時は。

 

旦那の髪の毛や、身体も洗ってあげて。

 

旦那のことも、身体は大きいけど、子供の身体洗ってあげるみたいに、ぜぇんぶやってあげた。←ん?違う。背が高いから髪は旦那が自分で流してた。はははははー。

 

あ〜良いなぁ、って。

 

自分が自分の「そのまんま」を受け入れるって気持ちいい。

 

義理両親、いつも二人でずーーーっと喋ってる。私と旦那もシャワー浴びながら、ずーーーっと喋って。

 

あぁ〜こういうの良いなぁって思ったなぁ。

 

うちの旦那、よく海外出張に行くから。

 

自分がされて気持ち良かったこと、私も旦那にしてあげようと思ったなぁ。

 

そして義理の両親という素敵なお手本がすぐ近くにいる環境って凄くラッキーだなぁって思ったなー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

隠すものがなくなると、すっごい気が楽だなぁ。はははははー。

 

 写真。今読んでる本。今の私にピッタリ☺️

 

f:id:sephton195:20181008014105j:plain

 

あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。 (文春新書)

あなたは生まれたときから完璧な存在なのです。 (文春新書)