sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人間の体って凄い!】

【人間の体って凄い!】

 

昨日、日本からカナダに帰る飛行機に乗って、

 

「人間の体って凄い!」

 

って思えることがあった。

 

お上品な方には、引かれるような内容かもしれないので、先に内容は"若干下品だ!"と書いておこう。

 

昨日飛行機乗る前に、フツーにペットボトルの水を飲んで、飛行機に乗る前に、全部飲み干してから機内に乗り込んだ。

 

機内に入る前に、トイレ行っとこうかなーって思ったんだけど、本読んでて、気がついたら、あら。やべ。私、一番最後だ!!って気がついて、慌てて、搭乗口へ急いだ。

 

機内に入ると、当たり前だけど、もうみんな飛行機に乗ってて、荷物を上に上げたり、落ち着いて座ってる人が殆どで、私もすたこらさっさと荷物を上の棚にあげる。

 

Tax Freeの所で買ったお土産の袋も上の棚にあげる。

 

ほんの数秒後頭の上に"ぼん"って何かが降ってきた。

 

床を見ると私がたった今、上の棚に置いた、つるっつるの"Narita Airport"って書いた袋だった。

 

頭に命中した荷物が、ドリフでも見てるみたいで、一人で心の中でウケてしまった。

 

そうそう。

 

「人間の体って凄い!」

 

がメインで書きたいんだった💦

 

私、あんまりトイレ近いほうじゃないから、トイレに飛行機乗る前に、行っとかなくても大丈夫!って自信ぶっこいでた。←あら。。お下品な言葉。。失礼💦

 

そしたら、あ。すんまそん。内容バレバレだよね。。ほっほっほっほっほー

 

おしっこしたくなったのね、、、早い段階でね。。。

 

おしっこしたい時って、なんであんなに一分一秒が長く感じるんだろうねぇ。

 

すぐシートベルトしなきゃで😵

 

飛行機、車みたいに滑走路まで移動して😑

 

暫く止まって😩

 

そっから、ブオーーーーンって、行くよー行くよーーー今から行くよーーーって感じになるじゃん?

 

でさ。

 

飛ぶまでの滑走路走るのも長いじゃん?

 

やったー飛行機浮いたーーー!!!って思っても、そっから、飛行機がえーと。。。平ら?になるまで、飛行機斜めじゃん?

 

その間、フライトアテンダントも当たり前だけど、みんなシートベルトしてるし、席は立てないんだねぇ、悲しいことに😭

 

ほいで、やっとこさ、「ポーン」って明るい素敵な音が聞こえて、シートベルトのサインが消えるわけ。

 

で、待ってましたー!!!と、トイレに行くわけだ!!

 

いやぁ。それまでが、ほんっっっと大変だった。

 

おしっこ限界になると、鳥肌たつのねー。

 

もぉさ。頭、トイレのことしかないよね。

 

余裕ゼロ。

 

じーーーーーーーーーーーーっと、フライトアテンダントの人が座ってる姿とシートベルトのサインしか見れない。

 

でさぁあ。

 

「ポーン」の音と同時に、すたこらさっさとトイレ直行!!!

 

はぁ。生き返ったーーーーーーと、おしっこするわけ。

 

で、凄いんだ、これが。

 

おかしーなー。私、女だよねーーー

 

おしっこの話で一人盛り上がる私の頭はどうなっているんだろう。。。

 

ま。いいや。

 

とにかく、おしっこ凄かったーーーーー!!!!!

 

人間の体って、こんなにおしっこ溜めれるんだーって感動したー。

 

いやぁ。自分の体に感動した瞬間だったなー。

 

フツーの満タンおしっこの3倍くらいあったんじゃね?ってくらい長いおしっこだったー。

 

それで思った!

 

「人間の体って凄い!」

 

実は自分が思ってる以上に、自分の体って凄いんじゃないか?って思ったんだよね。

 

使ってない「力」、長いようで短い人生の中で使ってあげたら気持ちいいだろうなぁ、って。

 

おしっこ出て、「はぁ」って安心したような気持ちいい感じ。生きてるうちに使ってあげれるといいなぁっていう深ぁい話。笑笑笑

 

そんなことを昨日おしっこしながら深ぁく思ったなぁ。笑笑笑

 

"BE YOU, the world will adjust"

みんな、自分でも知らない"力"があるのかも知れない。

 

写真。飛行機の中で読んだ本。藤田一照さんのワークショップで出逢った方に薦められて買いました。良い本だったー😍ありがとう💗

f:id:sephton195:20181006182023j:plain

 

あなたがあなたになれる本

あなたがあなたになれる本