sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

【今年、やることが出来たこと】

【今年、やることが出来たこと】今年は私にとって、大きく一歩踏み出せた年となった。あ。。ごめん。嘘。。。小さく一歩。。。だ。。あははははーーー 今年一年振り返って、こんなこと出来た、あんなことできた、ってちょっと思い出してみる。「今年、やるこ…

【やりたくないことリスト】

【やりたくないことリスト】 今年ももうすぐ終わるーーー。 本音は面倒くさいって思いながらやってた自分がいっぱいいたなーーー。 心の中は。。。 幸せになりたいーーー。 感謝の気持ちでいっぱいになりたいーーーー。 愛が溢れる素敵な人になりたいーーー…

【近い距離】

【近い距離】 なんでだろう。 私、友人でも知人でも、良いなーって思うと凄くその相手に興味が出て、凄く知りたくなって、どんどん距離が近くなるのに、なぜか距離が本当に近くなると、急に怖くなる。 もしくは雑に相手を扱ってしまっている気がする。 凄く…

【心が軽い】

【心が軽い】 今日も一日良い日だったなーーー。 結構嬉しかったのは、下の子のお友達の家に子供がプレイデイトに誘われて行って、その後私もワイン飲みに来て、って誘われてお喋りとワインを堪能した。 昔の私ならシャイで、めっちゃ緊張して、脇の下汗かい…

【Happy wife, happy life😚】

【Happy wife, happy life】 いやぁ。 言葉の受け取り方、そして解釈の仕方、どう受け答えするか、で全然気持ちが180℃変わるんだなーっていうのをこの間おじいちゃんに教わった。 って3日前の話だけど その日は下の子の学校でクリスマスコンサートがあった。…

【相手を想いやれる気持ち】

【相手を想いやれる気持ち】 今日は、なんだか一日忙しかったけど、凄く清々しいいい気持ち♥️ 心に残る素敵な言葉と出来事が何個かあり、すっごいめっちゃ久々にブログ書いてみることにした なるべくシンプルに 「相手を想いやれる気持ち」 これ、いいなぁっ…

【なんで私はラストミニッツ??】

【なんで私はラストミニッツ??】 私、気がつくと、もう42歳にもなるのに、結構いい大人なのに。。。小さい頃から直さなきゃって思いつつ変わらない癖がある。 "ラストミニッツ" 「なんで私はラストミニッツ??」 過去の出来事と繋げて考えてみる。 そした…

【私が欲しいもの】

【私が欲しいもの】 最近、雨の日が多く、よく長靴を履く。 周りの人は、人気のブランドの長靴だったり、オシャレな長靴だったり、素敵にしている。 でも私は数年前に買った長靴に穴が開いて、履いている足が濡れるようになったので、以前買ったオシャレなそ…

【5秒ルール】

【5秒ルール】 今日もやってきました「大宇宙に感謝」シリーズ!笑。今日は3日目 昨日たまたまyoutubeみてたら 何か物事する時、考えすぎると逆に動けなくなるって言ってた! 「5秒ルール」 1...2...3...4...Go!!!! で行動すると、体が動ける!って。 朝起きれ…

【来たね。42歳のバースデーギフト】

【来たね。42歳のバースデーギフト】 昨日から書いてる「大宇宙に感謝シリーズ」二日目。うふふふふ。何日続けれるかな。目指せ30日!いや。やっぱり10日。笑。あはははは やっぱりねー"良い人"は辞めるべきだなーって思った一日だったなー。今日は。あははは…

【大宇宙に感謝!!!】

【大宇宙に感謝!!!】 うふふふふ。 今日から 「大宇宙に感謝!!!」シリーズやってみようかなーっと。 なにやら、"大宇宙"に感謝すると、宇宙から"ご褒美"がやってくるらしい。 ↑しまった。。。物につられてやる私は"花咲か爺さん"の悪い爺さんの方にならない…

 【勘違いの"K"】

【勘違いの"K"】 なんだかこの間からどうも気になる"K" どこから話そう。。。私、なんか、何でもかんでも"意味づけ"したくなる?裏を読みたくなる?ひねくれてる?なんかある?って思ってしまう。。。ぐるぐるぐるぐる 私が週に一回エクササイズの送迎のボラ…

【私の欠点】

【私の欠点】 はぁ。 今日は、づがれだぁ〜〜〜 あぁぁ〜今日は一日頑張ったどーーー。笑仕事行って、子供の習い事二個行って、その合間に夜ご飯作って、習い事の後に、子供がスケートリンクから出た雪山の所で友達と遊ぶのつきあって(ラクロスの練習場所が…

【全てはなりたい自分になるために】

【全てはなりたい自分になるために】 私、今年に入って、本当に素敵な出逢いが多くて、本当に有り難いし、大宇宙に感謝だなぁって思う☺️ って勿論今までも沢山素敵な出逢いはしてきていたのだけど、この41年間、心のフィルターが詰まっていて?人の話が聞き…

「月に一回はデートに誘う!」

「月に一回はデートに誘う!」 今日、10日間のアジア出張から旦那が帰ってきた。 ほいでさぁ。 また2週間もしないうちにまた出張行くんだよねー。前も書いたけど、ハロウィンで、しかもうちの誕生日に出発だってー。あーーーー。なんかムカつくぜー。こんちき…

【私は、魔法使い?】

【私は、魔法使い?】 今回の里帰りで自分的にはびっくりするほどの出逢いがあり 「私は、魔法使い?」 って思ってしまうほど、って本気で、なに?なに??誰かに見られてる??って思ってしまうような出逢いがあった。 まぁ。そう思うのは、勿論私だけで、…

【友達がいてくれて良かった】

【友達がいてくれて良かった】 日本から帰ってきて、一気に気分ブルー。 家のこと、なぁんにも出来ない。 ただただ家では最低限のことだけして過ごし、あっという間に一週間が過ぎた。 お掃除パートナーは私のことを思ってくれて、なのか、仕事は暫くお休み…

【愛したい愛されたい】

【愛したい愛されたい】 世界はもしかして、みんな「愛」なのかなーって思う。 私、自分の大事だって思う人に 「愛されたい」 そして 「愛したい」 "愛される"が先じゃなくて 「愛したい愛されたい」 なのかなぁ。本当は。 "大好きー"が先で、相手のこと、も…

【気分上がったり下がったり】

【気分上がったり下がったり】 はーい。。。 そうですねぇ。。。私 「気分上がったり下がったり」よく繰り返します。 だってぇ。。。人間ですものぉ。。トホホホホ。 昨日からうちの旦那、海外出張に行きました。 私、気分、ブルー。 これって、ほんとにブル…

【素敵な出逢いしかなかった】

【素敵な出逢いしかなかった】 今回の日本での一人旅。 私は魔法使いですか??? って思ってしまうほど 「素敵な出逢いしかなかった」 あ。。。はい。。。すみません。 ハイテンションでした でもやっぱり嬉しくてぇ〜。 嬉しいのに、平常心なんて、私には…

【心と行動の不一致】

【心と行動の不一致】 今日は下の子のラクロスゲームがあった。 雨の寒い中だったけど、うちの子、ボールを追いかけ、ボールをすくい取り、相手のゴールにシュートも決めた。 心の中で、 イエーーーーーイ!!! 良くやったーーー!!! カッコいい!!! って思うん…

【ありのままで良いんだなぁ】

【ありのままで良いんだなぁ】 一昨日、日本から帰ってきて、お義母さんとの会話を書こうと思ったんだけど、その前に。 なんだか、帰ってきて、すっごく晴れ晴れとした気持ちで。 そしてうちの旦那が空港で私の帰りを待っていてくれた。 仕事一日休んで空港…

【人間の体って凄い!】

【人間の体って凄い!】 昨日、日本からカナダに帰る飛行機に乗って、 「人間の体って凄い!」 って思えることがあった。 お上品な方には、引かれるような内容かもしれないので、先に内容は"若干下品だ!"と書いておこう。 昨日飛行機乗る前に、フツーにペット…

【カナダ着いたぁ】

【カナダ着いたぁ】 ふぅ。 目、しぱしぱする。 足が、靴の中でパンパンだって。笑 「カナダ着いたぁ」 帰ってきたなー。 こっちは朝。 日本は夜中の2時。 こっちは出発した日と同じ日の朝10時。 いい旅だった。 色んなことあった。 自分を整えること、忘れ…

【一人旅って。。。良いのぉ🤩】

【一人旅って。。。良いのぉぉ】 今回の一人旅、ほんとぉぉぉぉぉに色んなことがあって、すーーーーーっごぉぉぉぉく楽しかったぁ❤️❤️❤️❤️❤️ 「一人旅って。。。良いのぉ」 がはははははー。 あ。やべ。。。 また調子に乗りそうだ。 すぅぅぐ調子に乗るんだ…

【素敵すぎるほどの結婚式】

【素敵過ぎるほどの結婚式】 いやぁ。 やっぱり結婚式って良いねぇぇぇ❤️ 今日は従姉妹の結婚式だった。 そして、今日は私と旦那の17年目の結婚記念日だった。笑 もぉ何年も結婚式なんて行ってないから、凄く新鮮だったし、なんか、胸のあたりがずっとブルブ…

【やっと会えたーーー】

【やっと会えたーーー】 今日はやっぱり朝からそわそわしてしまった。 だって。。。ね 今日は、アンロックお坊さんに会う日だったからーーーー。笑 振り返ると ブログ書くことになったのも、 文章で自分の気持ちを表現出来るようになったのも、 今、こうして…

【世界は優しく美しい】

【世界は優しく美しい】 ぶふふっ。 今日は朝からいい事しかなくて、一日中心がスキップしてるような状態だった。 今朝、目覚まし無しで8時過ぎに東京のホステルのレディースフロア2階で気持ちよく目が覚める。 結局、昨日から今日にかけて、その厳重にロッ…

【自分という人間は何者か?】

【自分という人間は何者か?】 昨日、一年以上前にとっていたオンライン講座のお茶会に参加しようと東京に行った。 いつもその講座で主催しているお茶会は東京だったり、大阪だったり、月に一回程度で、でも去年カナダから里帰りした時はタイミング悪く、お…

      【雷門】

【雷門】 東京着いた。 雨。 今、 「雷門」 の下で雨宿り。 私、自分のことしか考えてなくて、移動中の新幹線の中、昼寝と読書と携帯いじり。 気がつくと、子供達や旦那に電話するの忘れてた。 あ~。もうカナダ、真夜中。 なんかブルーになってきた。 義理…