sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【来たね。42歳のバースデーギフト】

f:id:sephton195:20181101181604j:plain

【来たね。42歳のバースデーギフト】

 

昨日から書いてる「大宇宙に感謝シリーズ」二日目。うふふふふ。何日続けれるかな。目指せ30日!いや。やっぱり10日。笑。あはははは😜

 

やっぱりねー"良い人"は辞めるべきだなーって思った一日だったなー。今日は。あはははは😆

 

さっさと"良い人"に思われたい欲求は捨てよう!って思った。

 

うんうん。これだ!って思った。

 

もぉね。。。

 

「来たね。42歳のバースデーギフト」

 

私は辰年蠍座のハロウィン生まれ🤗

今日は私の誕生日だったー😆♥️

産んでくれたお母さんありがとう💕

結婚してくれた旦那さんもありがとう。ついでにー笑

 

キラキラーーーン。うふふふふ。

 

でも、今日お友達が旅行行ってる間にって頼まれてて引き受けてた新聞配達、テキトーに話聞いて、あーいいよいいよーって引き受けてたら。。。

 

俺ってバカじゃない?

って後から気づいた。

ん?ハロウィン?

で、うちの誕生日?

で、旦那、今日から出張?

 

がびょーーーーーーーん😱😱😱😱😱😱

あーーーーまたやっちまったーーーー

 

ま。引き受けてしまったものはしょうがない。

 

子供達と一緒にやろうって思ってたけど、学校終わってすぐパンプキンのカービングやって、その後すぐ「トリックオアトリート」行って、当たり前だけど、夕方遅い時間からの新聞配達になり。。。

 

なんか、俺。。。何やってんだろ。。。って。。。ん?俺??うん。たまに、俺になる。。。😭

 

↑わかるよ。今日はハロウィンで忙しいのは考えつくじゃん。だから昼の間でも先にやっておこーっても思ったよ。


でも旦那を空港まで送って行った。←またそこも、さりげなーく旦那にも良い顔したんだろか。。。


いくつになってもラストミニッツな私😱

昨日は家族が私の誕生日お祝いしてくれて、その前の日も子供のスポーツあったし。。。パンプキンも、あんまり早くカービングすると腐るし、って。。。


いつも「なんとかなるさ精神」と「先のことまでよく考えれない」のと、「話をちゃんと聞いていない」あと。。。。

 

"良い人に思われたい"。。。←これだな!!

 

これこれ!!って思った。

 

もぉね。何度も言ってしつこいけど

 

「来たね。42歳のバースデーギフト」

って思ったなー。

 

"良い人"はさっさと辞めよう。

 

これも宇宙からのピンポイントなギフトだなーきっとーー。

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

 

そろそろ気づいても良いんじゃない?あなた。

 

"良い人"は辞めましょう、って。笑

 

とりあえず、今日は上の子がトリックオアトリート終わった後に、トイレ行きたい、ってなって一回家に戻り、それから一緒に新聞配達してくれて、8:23から10:30頃までやった。

 

ハサミ持って行くの忘れて😭いちいち手でプラスチックの新聞留めてるバンド外して、右手の人さし指の爪のとこいっぱい使って、"俺の馬鹿さ加減"と小雨降ってて、なんだか虚しい気持ちになった。


でも!!!上の子と一緒で心強かった。

ありがとうよぉ〜やちゃちぃ息子ぉ🤩💕

 

義理両親も家に居たから下の子は、家に着いたらもうちゃんと寝ててくれて、有難かった。

 

あと新聞(←夕刊ね)遅く配達しても、配達がちょっと雑でも文句言わないカナダ人好き💕

 

そんな大宇宙に感謝の一日でした🤗💗🍀

 

"BE YOU, the world will adjust"

どこから来るか分からない大宇宙からのギフト。笑

 

写真。子供達と一緒に作ったジャコランタン🎃上、長男作。下左、次男作。下右、私作。新聞配達🤣

f:id:sephton195:20181101181716j:plain

f:id:sephton195:20181101234621j:plain