sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【世界は優しく美しい】

【世界は優しく美しい】

 

ぶふふっ。

 

今日は朝からいい事しかなくて、一日中心がスキップしてるような状態だった。

 

今朝、目覚まし無しで8時過ぎに東京のホステルのレディースフロア2階で気持ちよく目が覚める。

 

結局、昨日から今日にかけて、その厳重にロックされたレディースのみのフロアには、私以外の女性は誰も来ず、貸切状態で、一人、朝を迎えた。


夜は、だぁれも居ないので、音量を気にせずカナダの家族にフェイスタイムをし、youtubeを見たいだけ見て寝た。


ほんとはあまりにも誰も来ないので、その"人が誰も居ない"ということに、ちょーっぴり不気味さを感じる。


と同時に、小綺麗な空間と厳重に管理されている安心感の中で、一人やっぱり得意な睡眠を取れる自分にも凄いな、って思ったりなんかもして。

 

このホステルは今年の夏に出来たばかりの新築で、8階まであったけど、平日だったからなのかな。2階の女性専用のフロアでも地下一階のシャワールームでも、誰にも会うことはなかった。


一階のリビングルームにはテレビがあり、明るく、人恋しくなったら、他と関われる空間があった。でも男性しか目に入らず、さっさとシャワーの後は自分の部屋に戻った。

 

今はキャンペーン中でさらにお安く、一泊¥2,996だった。こんな安くて綺麗なら一人旅で何度でも利用したいと思った。

 

旦那に言うと、女の子はあんまりホステル利用しないのかもね、って。それに新しいからまだあまり人に知られていないからなのかも知れない、って。

 

そうなのかもなー。ま、いいや。

 

しまった🤣ホステルのことだけで、こんなに書いちまったぜー。いっぱいいい事あったのにーーーー。

 

まぁ良い。笑

 

でね。

朝、チェックアウトしてそのホステル出る時、受付のお兄ちゃんに鍵を渡して手続きするし、ちょこっと話して、めっちゃ良いお兄ちゃんでーーーー。笑

 

韓国人の日本語ぺっらぺらな可愛いお兄ちゃんだった。いちいち可愛いとか、いらないよね。。はいはい。

 

あ、そうそう。ホステル出る時、ね。

 

雨ちょこっと降ってて、そしたら、その可愛い韓国人のお兄ちゃん、

 

「傘ないの?」って聞くから

「ない」って言ったら

「ちょっと待ってて」って。

「これ使って。内緒だよ」って。

傘、もらったーーーー。優しい😍

 

わぁ❤️

 

「世界は優しく美しい」だよーー。笑

 

またお兄ちゃんの笑顔がねーー。ふふ。美しかった。←ちょっと表現が。。。大丈夫け?😆

 

やーーっぱ笑顔は良いなーーー。

安心するー☺️

 

あーーー書ききれるかなーー今日のいい事いっぱいあって。。。

 

はしょるぜーい。はしょれるかーい?

 

寝たいよねー?んーー寝たい。眠い、私。笑

 

んー短く書こーっと。ちゃちゃちゃっと。

 

で、今日は地元でお友達と12:45に約束してたから、新幹線で間に合うように帰って。


地元の駅に着いてすぐ、その韓国人のお兄ちゃんに貰った傘さして、駐車場に車を取りに行き、友達を迎えに行く。

 

でね。今日はお友達に誘われて、お友達のお蔭で安ぅくエステなんかにも行っちゃって、超ラッキーだったー。

 

そんなエステなんて滅多に行かないもの。

 

ちょうど今週末は、従姉妹の結婚式あるし、なんて素晴らしいタイミングなんだろーって。笑

 

フェイスマッサージしてもらってる間、気持ちよくて得意な昼寝が出来、化粧までしてもらって、気持ち良かったー。

 

その後、友人の可愛い小学二年の女の子を迎えに行き、久々に会う友達の娘は少し背が伸び、大きくなっていて、変わらず元気で可愛かったなー。

 

今度はお洒落なカフェ行って、ゆーーーっくり友達とぺちゃくちゃお喋りなんかして、美味しいコーヒーも飲んで、ほんっっっとに楽しかったー❤️❤️❤️


あぁ〜いいなぁ〜💕

 

で、まだあんの。笑

 

今度は、夜、また別の友人に連れられて、気仙沼のすっごく有名らしいお寿司屋さんに連れて行ってもらって、めっちゃ豪華なお寿司をいただいた。自分ではオーダー出来ないなーって感じのお寿司😚

 

やっぱ、うちはウニのお寿司が大好きだなー。

ほんっと口の中でとけたーーとっろとろー。激うまだったー。

 

あと、フカヒレのお寿司二種類も美味しかったー。あーまた食べに行けると良いなー。

お喋りもすっごい楽しくて、板前さんとも話せたし、酒が入ってないのに、酒が入ってるようなくらい喋って、はぁ楽しかったし美味しかったー。

 

で、ぐふふ。美味しいお寿司はご馳走になってしまいました。うちの友達めっちゃ太っ腹。ご馳走様でした😚💕

 

しばらくは、エステしてもらった気持ちよさの余韻と、美味しいウニのとろけた食感で幸せぇな気持ちで過ごせそうだなぁ。

 

「世界は優しく美しい」

 

今日は朝から完璧なくらいのいいことしかない一日だったー。

 

ありがたやーありがたやー。

 

うげっ。

また長かった。

読んでくれた方々どうもありがとうございました。

 

"BE YOU, the world will adjust"

私が変わったから、世界は優しく美しいのかも知れない。。。おーーー凄いっ。