sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【自分という人間は何者か?】

【自分という人間は何者か?】

 

昨日、一年以上前にとっていたオンライン講座のお茶会に参加しようと東京に行った。

 

いつもその講座で主催しているお茶会は東京だったり、大阪だったり、月に一回程度で、でも去年カナダから里帰りした時はタイミング悪く、お茶会の無い月だったり、と一度も参加したことが無かった。

 

やっとこさ、昨日参加出来て、一度はお会いしたいと思っていた方にお会いでき、本当に良かった。

 

お茶会の間に、

 

「自分という人間は何者か?」

 

というワークをやった。

 

ノートに10分。ひたすら、自分という人間を箇条書きにしてみる。

 

その後、ペアを組んで、相手に「私」という人間を紹介してみる。

 

私は、「わたし」をこんな人だと思っているんだ、って目で確認できる。

 

ヒロさんは、これを意図的に変えれる、と言っていた。

 

今、思っている「自分」は、変えない限り、ずっとその「自分」が続く。

 

なるほど。

 

そうかも。

 

じゃ、どうなりたいかな。

 

どう、していきたいかな。

 

どう、思い込みたいかな。

 

どんなキラキラした「自分」でいたら、自分が一番ハッピーで、周りもハッピーでいられるかな。

 

「自分形成」。。。なってみよう。笑

 

"BE YOU, the world will adjust"

なりたい自分にもうなってしまえーーー笑

 

以前とった無料講座!!

バランスのとれた人生を送りたい❤️

すっごく気に入って私は一年間のハートフルライフスクールを受講する。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
『30日で人生が変わる魔法のメール講座』

http://hiroakikamimura.com/rd.php?aid=r
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━