sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

      【雷門】

      【雷門】

 

東京着いた。

 

雨。

 

今、

 

「雷門」

 

の下で雨宿り。

 

私、自分のことしか考えてなくて、移動中の新幹線の中、昼寝と読書と携帯いじり。

 

気がつくと、子供達や旦那に電話するの忘れてた。

 

あ~。もうカナダ、真夜中。

 

なんかブルーになってきた。

 

義理のお母さんも、すっごくすっごく素敵なプレゼントとお手紙をうちの両親に書いてくれて、内容が本当に素敵なことばっかりで。。。

 

あ~。まだその返事してない。

 

私、すぐ調子にのるなーーー。

 

すぐ感謝忘れて、自分のことばっかり。

 

家族の協力あっての一人旅。

 

みんなみんなが、私が一人旅出来るように、沢山の人に支えられてるんだと思う。

 

雨いっぱい降ってるなー。

 

旦那も留守番しっかりしていてくれて、義理の両親も私が普段している子供達のお世話を全部やってる。

 

子供達も私が居ないのに、上の子は自分で目覚ましセットして朝起きてる、って。

 

下の子は、自分の大事なiPad私に貸してくれたのに、なんだか上の子のiPodと上手く繋がらなくて、結局旦那とばっかり連絡とって、子供達が近くに居ないときに私がフェイスタイムするから、あんまり子供達と連絡取れてない。

 

うーーーーん。

 

ジャッジだなぁ。

 

こんな自己中お母さん。

 

子供達の方が大人みたいだなー。

 

なんでか知らないけど、フェイスタイム、チャットは出来るのに、テレビ電話が作動しない。

 

何でだろーー。

 

子供達のハグ、欲しーなー。

 

留守中、私居なくても、ちゃんと何でも出来てるんだろなー。

 

偉いなー。

 

会いたいなー。

 

自分の本当の気持ち、子供の気持ち、大事にしたい。

 

いい旅になってる。

 

感謝だなー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

雷門。自分を見直すいい場所にきた。


写真。雷門。カッコいいなー。今度は家族で来たいなー。

f:id:sephton195:20180926221658j:plain