sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【よくやってるよなぁ】

    【よくやってるよなぁ】

 

ふぅ。

 

今日も子供と、、、ちょっと遊んだぞーい。

 

かくれんぼ。

 

あと、近所の公園で、サッカー。

 

私、本当は、子供の相手、苦手😅

 

だって、本当は自分の好きなことやってる方が好きだし、基本面倒くさがり。

 

子供の相手して、上手に褒めたり、上手に本好きな子にしたり、子供大好きー❤️って言って子供といっぱい遊ぶの大好きなお母さん、うわぁ、、、私には無理だー、そんな風になれたらなぁ、いいなぁぁって思うけど、本音の部分がそうじゃないから無理っす!!って思ってしまう。

 

まぁでも子供苦手なわりに、自分の調子がいい時は、一緒になって、多分精神年齢おんなじくらいになって、遊んでしまう。。。

 

今日も下の子のお友達が来て、一緒に遊んでる最中に、変な踊りやってたら、私の踊りに子供達がウケて、笑われ、真似され、みんなで変な身体くねくね、お尻きゅっって出す踊りをみんなでやって、笑った。

 

ああいう瞬間は良いんだよー😙

 

でも、、、小さい頃から、子供の相手や赤ちゃんの相手が苦手だった私が、なんとかここまで来れたのは、子供がお母さぁん💕って甘えてくれたり、旦那の協力だったり、義理両親のお蔭だったり、一緒に遊んでくれる友達だったりのお蔭なんだよねぇ。


でなかったら、ぐれて、「不良お母さん」になるところだった。🤣

 

みんなが上手に励ましてくれて、特にお義母さんは、いつもいつも、「あなたはよくやってるよー。子供達見てごらん」って励ましてくれるからなぁ。

 

優しいなぁ💕

 

うんうん。自分でも

 

「よくやってるよなぁ」

 

って思う。

 

小さい時から、お喋り苦手で、内弁慶で、シャイな私が、なんだか知らない間に、カナダに住むことになり、英語もそぉんなに話せてるわけじゃないのに、なんとかなってるのが凄い!!!👍👍👍

 

文章書くのも、人目に晒してブログ書いてるのも、得意じゃないのに、なんとか続けれてて、自分でよくやってるよなぁ、って思う。🤗

 

アンロックお坊さん、良規さんが言うように、ブログは自分と向き合うためって言ってて、少しづつ「自分」という人間を見つめ直して、出会い直せている気がする。


ある意味、どんだけ自分のことが嫌いで、どんだけ自分責めをして、どんだけ自分をいじめてきてたか、ってことなんだけど😱😱😱


もうそこには行きたくないんだ。

 

まだ、すぐダメ出ししちゃう癖があるけど、気づいたら

 

「私、よくやってるよなぁ」

 

って労ってあげようと思う。

 

凄い、凄い、って。

 

そしたら、ココロの内側がほんわか暖かくなる感じがするなぁ。☺️

 

"BE YOU, the world will adjust"

ダメ出ししそうになったら、「よくやってるよなぁ」って言い直そうっと。

 

写真。近所の公園。「よくやってるよなぁ」の箱を開けると、労いの言葉がいっぱい出てくる。そんなイメージだろうか。

f:id:sephton195:20180825121039j:plain