sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

   【で、どうしたい?】

    【で、どうしたい?】

 

ただの自分宛てのつぶやきです。。。笑

 

 

私、いつも頭でぐるぐるやってしまう。

 

すぐ「問題」って思って、「解決」しなきゃってやってしまう。

 

頭で、ぐるぐる、ぐるぐる。。。

 

でも、「問題」の「原因」も「解決策」も考えず、

 

「で?どうしたい??」

 

って。

 

これを、自分に質問すると良いらしい!!

 

これって、シンプルだけど、めっちゃ良いーーー!!!

 

なるほど。

 

これ、何にでも使える!

 

早速今日から使ってみよー。

 

頭、あんまり使わなくて良いんだねー。

 

辛いとき、、、で?どうしたい?

悲しいとき、、、で?どうしたい?

悔しいとき、、、で?どうしたい?

苦しいとき、、、で?どうしたい?

 

わぁい。

 

シンプルだーーーー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

「で?どうしたい?」一気に気分が軽くなるー💕

 

 写真。子供は何も考えず、遊びたい!だけだよね。



f:id:sephton195:20180824223137j:plain