sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心のままに】

心のままに

 

今、東京に向かう新幹線の中で書いている。

 

昨日、福島から岩手に帰り、帰ったばかりだけど、今度は東京へ。

 

もう2年くらい経つのかなー。

いや。一年と3ヶ月くらい前になるか。

講座卒業してもう一年以上になる。

 

オンラインで上村浩晶さんの「ハートフルライフスクール」っいうのを以前取っていて、最初は、30日間の無料講座を受講して、それがまた良かった😚

 

いろーーーーんなこと学べた。

 

30日間の無料講座が終わって、今度は「ハートフルライフスクール」受講した。

 

人生、お金だけいっぱいあっても、時間だけいっぱいあっても、なんだか幸せな感じがしないなーって。

 

どちらもバランス良くあった方が生きやすいなーって。

 

お金があるのに時間がない。

時間があるのにお金がない。

お金があっても愛がない。

お金と時間があるのに幸せじゃない。

↑こんなのは嫌だなー。

 

幸せって何だろー。

 

私はどんな生き方をしたい?

 

どんな毎日を送りたい?

 

どんな人に囲まれて生きていきたい?

 

私の幸せの形はどんなもの?

 

色々色々考えた。

 

 

私、反抗期なく、ずーーーーっと結構"良い子"で育ってしまって、両親に一度も怒られたことがない。

 

でもなぜか、両親は私に遠慮してる気がして、本音でお互いぶつかり合ったことは一度もなかったような気がする。

 

うちの両親優しいんだ。

私の気持ちもいつも察してくれて遠慮したり優しくしてくれたりする。

 

そしていつも両親は忙しく、私のことなんて興味ないって思い込んでた。

 

なぜか結婚しても私が一番構って欲しいと思う旦那は忙しく、私のことなんて気にしてないみたい。。。に感じてた。

 

私、寂しい、って。

そんなこと思ってたなー。

 

恵まれてるはずなのに、寂しいなんて、おかしいよーって思ってた。

 

そんな時に出逢った、「ハートフルライフスクール」だった。

 

その講座を開いている方は、日本に居て、時々お茶会を開いてくださっていたけど、受講中は一度もお茶会に参加出来なかったので、今日初めてその方にお会い出来る!!

 

やっぱりちょっとはドキドキする。

緊張するなー。

んーーーーー。

かっこつけようとしてる自分がいるのかな。

どうにもならないけどねー。

 

ま。いいやー。

 

心のままに

 

行ってこーーーーーい!!!

 

う。。。ちょぉーーーっとイケメンな感じがする。。その方。

 

イケメン苦手ーーーー。

 

なぁに?私は自分を良く見せようとするからか。。

 

考えると緊張するなー。

 

本でも読もーっと。

 

ま。いいや。「心のままに」せっかくの"一人時間"会いたい人にあって、やりたいことやって、言いたいこと言ってこよう。

 

もぉ41歳だけど、まだまだ"自分探し"の旅は続いている。

 

"BE YOU, the world will adjust"

今日という日はもう来ない。心が欲する方へ動いても良いんじゃないかな。


写真。「ハートフルライフスクール」の上村さんと一緒に。今は改名して、鎌田さん。

f:id:sephton195:20181009082538j:plain