sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ブレークスルー体験🤩】

【ブレークスルー体験🤩】

 

ブレークスルー体験🤩

 

やっぱり感動で❤️

ハートが何か震えるような?

 

今まで感じたことがないような感動的な体験を味わえて、ほんっとに行って良かったー😆❤️

 

子供達見てくれた義理の両親。

そして一番は、うちの旦那。

最近いっぱいいっぱい迷惑かけて本当に本当に申し訳ないけど🙏

 

よっくわからない切羽詰まった感、と。

私にとってはパーフェクトなタイミングで。

 

うちの旦那様には一番。。。

本当に本当に本当に。。。

どうもありがとうございました

 

🙏❤️😌🍀🤗❤️😁

 

心で感じ、理解できたような?🤪ことを、ここにシェアさせて下さい😌🍀

 

 

「ブレークスルー体験🤩」

 

 

これは、一日目の夜12時までやったワーク。

 

 

自分の嫌だな、って思う人を一人あげて

 

その人の、自分から見た賞賛する凄いな、って思う部分と、嫌いな部分を3つずつあげ、紙に書き込む。

 

それらを順番に、自分が納得するまで

 

ポジティブ、ネガティブだと思っていることを、それぞれ6段階に分けて、その感情をニュートラルに持っていく。

 

 

最後は、その嫌いだ、って思っていた人が、自分の人生にとって、必然で、素晴らしい存在であり

 

溢れるほどの感謝で、その人の存在が、心からありがたく思える、

 

そんな体験をしたワークだった❤️🤗❤️

 

 

このワークの一番大事なことは、その人に対して、その感情を、感じた瞬間まで記憶をさかのぼる。

 

 

 

 

結構あっという間に夜12時とかになってるんだけど😆

 

最後は、その嫌いだって思っていた人と、なんだろう。雰囲気だろうか、容姿だろうか。

 

部屋の中にその人を見つけるんだよ。。。これが。。

 

びっくりすることに😆🍀

 

マジか😨凄い。。ほんとに、居るでねーかい!!!

 

🤯🤯🤯🤯🤯🤯みたいな🤯

↑これ。不思議だけど、本当に見つかる😆

 

 

そして

ファシリテーターの人の助けを借りて

 

部屋の隅に向き合うように置かれた二つの椅子に、それぞれが座る

 

背の高い方が脚を外側に、小さい私は内側に、脚を重ねた状態で、凄く近い距離で座るんだけど。

 

お互い手を取り、私はその人の目を、目の輝きを、目の奥まで見ているように、じーっと見つめる。

 

何かハートがブルブル震えているような、そんな感じたことがない感覚だった

 

何か凄く胸がいっぱいで、興奮して胸で深く?息しているような

 

嬉しさなのか、なんとも言えないとにかく胸から、溢れる出る感謝と、温かい優しい気持ち。

 

私は興奮して、その人の手をきつく、ぎゅーーーって握ってしまった

 

感謝の気持ち、色んな気持ちを伝えるんだけど、溢れ出る感謝の気持ちと、次から次と出てくる心からのメッセージが

 

凄く気持ちよくて

 

顔は笑いながら、でも目からポロポロと涙が出て、その相手の目にも涙が浮かんでた。

 

私は、心から溢れ出る感謝と、大好きだよーのメッセージを一生懸命その人に伝えてた。

 

凄く不思議な瞬間だったなー❤️❤️❤️

 

私の話した後に、その相手の人も私に何か言ってくれたのに、もぉ私は、その人に気持ちを伝えれた達成感でもぉ胸がいっぱいで、いっぱいで😆

 

 

 

 

よっく聞いてなかった。。。😑😑😑😑😑

 

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣

 

でも。私の笑顔がどーのこーの、って言ってたのはキャッチした

 

満面の笑顔だねー、だったか、眩しい笑顔だねー、みたいな感じのことを言ってたと思う😆

 

はぁ。ほんっと良い経験だったー😌❤️

 

 

ファシリテーターの方がさーーー。

また、超可愛くてーーーー😍😍😍😍😍

 

また会いたい😆❤️

 

って思った素敵な時間でした🤗

 

 

 

あーーーー、あの技、私も欲しーなーーー。

 

 

"BE YOU, the world will adjust"

ブレークスルー🤩めちゃ凄いっっっ❤️❤️❤️

 

写真。えへ。ファシリテーターの方と❤️

f:id:sephton195:20191119135128j:plain

ブレークスルーエクスペリエンス。日本でも2年おきにあるそうです。参考までに↓

https://www.yaruken.com/bte/