sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【旦那の好きなところ🤗❤️】

【旦那の好きなところ🤗❤️】

 

あー。最近朝晩すっごい寒くなってきたなぁ。

 

この間の週末からまたうちの旦那は出張行っちゃって、心寒くなってたので

 

旦那の好きなところリストを書いてみた。

 

人間は、不安と感謝は同時に感じられないんだって。

 

いつも感謝を感じて心ポカポカでいれたら幸せだなぁ❤️

 

 

結婚して18年。

 

言葉も(英語と日本語)

文化も(カナダと日本)

価値観も、趣味も、食べ物の好みも

体質も(旦那は犬猫、魚介類、埃アレルギー、私は健康優良児)

体のサイズも(193cmと155cm)

年も(51歳と43歳)

 

全然違う私達夫婦。

 

未だに旦那の英語、よっく理解できてない😆

 

それでも今まで続いてこれたのは、やっぱり変わらないで居てくれる旦那の優しさだったり

 

旦那の忍耐強さ、そして義理両親のサポートがあるからだなーって思う。

 

 

 

いや😎

 

ほんとは。。。

 

一番はオラの忍耐強さと、寛大な心と、スーパー優しい心と、柔軟さのお蔭だべ🤣🤣🤣

 

 

「旦那の好きなところ🤗❤️」

 

 

うーん。旦那の好きなところ。。。

 


私がダラダラゴロゴロしていても何も文句を言わない。


いつでもキスやハグをせがむとしてくれる。


私が抱っこして欲しい時、面倒くさくても抱っこして、背中をポンポン叩いてくれる。


私が人格が変わったように怒り大爆発でも、私の本来の性格は変わらない、と信じていて

 

きっと更年期障害だ、とか、ホルモンバランスだ、とか言って、ジッと辛抱強く見守ってくれている気がする。


私が思いっきり嫌味を言っても、逆にウケて笑っている。


海外出張に行って時差があって、夜中の2時とかに電話しても電話に出てくれる。


こんな年とっても、まだ綺麗だね、って言ってくれるし、褒めてくれる


夜、寝る時、寝てるところに、手を繋いでも手を握り返してくれる。


優しくすると優しさのお返しをくれる。


いつも車に乗ると私は助手席で寝てしまうけど、何も文句を言わない。


私が、喧嘩して、「子供が成長したら離婚してやるー」って言って、「あなたももっと頭が良くて、英語の理解できる奥さん見つければ!」って言っても、「俺は離婚したら、ずっと一人だな」って言うところ。


仕事をしている時かっこいい。


出張先についていくと、沢山の人が旦那と話したがっていて、みんなに慕われているところ。


子供のスポーツに行くと、結構な人が旦那と喋りたがる。


里帰りすると、旦那のお蔭で得することがよくある。

 

説明が上手。

 

ごはん、うまく作れなくても、絶対美味しくないとは言わないし、食べてくれる。

 

子供達といっぱい話してくれる。

 

子供の面談や学校行事にも積極的に参加してくれる。

 

旦那の両親がとにかく神様みたい。

 

家族、友達、職場の人を、大事にしてる。

 

いつも日本のニュースも見てる。

 

うちの実家のことも気にかけてくれる。

 

 

 

おーーーー。うちの旦那、凄い人だーー😆

 

これ良いなぁ😁

 

ここでまた、いつもの私なら。。。

 

私みたいなヘッポコで、お荷物みたいな私と結婚してーって、本当はもぉ愛されてなくて、義理で一緒に居るんだー😭

 

って。

 

自分を卑下して、自分を過小評価するんじゃなく。

 

素敵な旦那が、"素敵な私"を選んだ!!!って。

 

可愛いペットの猫🐱は、何もしてくれなくても、そこに堂々としてれば良い。

 

 

 

私も素敵なんだから、素敵なままで良いって、"そのままで素敵だ!!"と受け入れよう!!!

 

旦那は素敵❤️

 

私も素敵❤️

 

素敵な私を素敵なうちの旦那が見つけてくれた。

 

うちの旦那さん。

ありがとうねーーー😭😭😭

 

辛抱強くいつも見守ってくれてありがとう❤️

 

このワーク、しばらくやろう👊

 

"BE YOU, the world will adjust"

うちは、旦那に愛されてる❤️😆❤️

 

写真。今朝散歩してみると。外、真っ白で寒いけど、白と青のコントラストが綺麗だった。うちの旦那も、心綺麗なんだよなー🍀私を浄化してくれてありがとうねー😄
f:id:sephton195:20191121060303j:image