sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【Being a right person】

【Being a right person】

 

今日は姪っ子ちゃんの結婚式だったー。

結婚式ってやっぱり良いのぉ😍😭😍😭

 

セレモニーの時に牧師さんが言ってることや、新郎新婦のスピーチ、感動したなー。


って100%は理解出来なかったけど。

あははははー😅

 

改めて"結婚"だったり、"愛"だったり、だんだん結婚して長くなってくると忘れがちな、大切なことを思い出させてくれた。

 

"Being a right person"

 

なんて訳せばいいのだ?

 

"right person"。。。

 

えーっと、「運命の人」?とかで良い?

結婚するのに「唯一無二の人」とか??

「ぴったりの人」とか?

 

そんな感じだな。うんうん。


牧師さんが、結婚とは、"この人だ"、って思って結婚するのではなく、その"この人だ"って居続けることが大事、って言っていて。


良いこと言うなーって聞いていた。

 

結婚する時って、夢や希望や愛に満ち溢れてて、感謝の気持ちでいっぱい。

 

きっとこの人しかいない!!!ってくらいの強い気持ちで結婚するのかもだけど。。。

 

結婚生活長くなってくるとその気持ちも薄くなってきちゃって、一緒にいて当たり前の存在になっちゃう。。。私の場合は。おりょりょ。

 

結婚して今年で18年になるんだなー私。

 

こんな私みたいに、気ままで、子供っぽくて、頼りない私でも、旦那に大事にしてもらっているし、なんと言っても旦那の家族みんなが、愛でいっぱいなんだなー。

 

そんな中にいられる私はやっぱり幸せ者だし、旦那やその家族に私って育てられてる?気も時々する。。。

 

みんな、本当に心の大きな人達ばかりだなーって思う。

 

みんな本当に我慢強い。凄いなー。

 

うちの旦那よー。よく私を見つけてくれました。笑笑笑

 

私にとってはやっぱり"運命の人"であり、結婚相手には"唯一無二"の存在だなーって改めて思った一日でした。

 

"BE YOU, the world will adjust"

運命の人って、そう"在り続ける"ことなんだねー

 

写真。ウェディングケーキ。夜景を見ながらのディナーやお酒、そしてダンス。全てが美しかった😍

f:id:sephton195:20190114200757j:plain