sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【人は二度生まれる】

【人は二度生まれる】

 

人は二度生まれるらしいよーーー🤩🤩🤩

 

凄くなーーーーーい???

 

本を読んで。。。

 

納得👍👍👍👍👍😆

 

一度目は母から。

二度目は自分から。

 

そういえば。

 

今までは、『自分』っていうものが、あるようで、どれなのかが分かっていなかった気がするなー。

 

いつも、誰かに合わせてばっかり。

 

両親が期待してるだろうな、って勝手に想像して、両親に気に入られることを選んでた、とか。

 

いつも無難な方を選んで。

 

社会的に、他人の目を気にして、人ウケする方を選ぶ、とか。

 

自分の心で動くんじゃなく。

 

自分の頭で動く、みたいな感じかな。

 

もうすでに頭に入ってる沢山の"こうするべき"とか"こうした方が良い"っていう情報で、動いてた、みたいな?

 

 

「人は二度生まれる」

 

これ。

 

新しい!!!

 

みんな、『他人を生きている』

 

自分が『自分に騙されている』

 

 

なるほどねぇ。

 

私って本当は何が好きかなー

 

私って本当は何をやりたいのかなー

 

いろんな条件抜きにして。

 

自分のハートが満たされて、心あったかくなること

 

やっていきたいなー

 

それが、自分を生きる、ってことなのかなー

 

他人は他人。

 

自分は自分。

 

みんな違って当たり前。

 

同じ人間は一人もいないのだから。

 

自分が自分らしくいられたら

 

自分も周りも幸せな空気が流れるなー

 

ハートが、ほんわかあったかーくなるんだなぁ❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

新しい自分に出逢うってわくわくするなー😆❤️

 

写真。週末ビクトリア行ってきた。インナーハーバーにて。自分のハートで夜景を見た時、このキラキラ感がめっちゃ綺麗で心のキラキラが、一緒にキラキラしだす😆❤️
f:id:sephton195:20190820172546j:image

 

↓読んでた本🍀凄いこといっぱい書いてるけど、読みやすくて分かりやすい🤩👍👍👍

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則