sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【好きなことをしよう】

【好きなことをしよう】

 

やっぱり好きなことを仕事にしている人は、キラキラしていてエネルギッシュだなぁ。

 

今、下の子とその友達を連れてスイミングプールにきた。

 

私は、カフェラテを飲みながら、優雅に本でも読もうと、ちょうど良い場所を探す。

 

すると、以前、上の子のラクロスチームで知り合ったお母さんの姿が目に飛び込んできた。

 

彼女は上の子が行く中学の校長先生代理?だったかな。

それか教頭先生。

 

4人がけの、白い丸テーブルでパソコンを開き、仕事をしている。

 

ハローって。久しぶりだねーって声をかけると、彼女は優しい茶色の瞳をキラキラさせて嬉しそうに、あらー久しぶりー!!って答えてくれた。

 

カナダの学校の夏休みは長いので、先生もその間、お休みになる。

 

彼女は来週から仕事に戻るのでその準備をしてるって教えてくれた。

 

私は、邪魔したくないので、読もうと思って本を持ってきたし、お仕事続けてって言ったら

 

良いの良いのー、ここ座ってーって、私が座りやすいように、彼女の左隣の、白い椅子を引いてくれた。

 

「好きなことをしよう」

 

一緒にテーブルに座る彼女と話してて、

 

「どぉ?夏休みももうすぐ終わるけど、仕事に戻る(心の)準備はできた?」って聞いたら

 

「夏休みは楽しかったけど、私は、仕事に戻るのが楽しみだわ」

 

「私、仕事が好きだから」って。。。

 

嬉しそうに話してくれた。。。

 

 

あとから

 

 

ん?

 

 

😶😶😶。。。🤔🤔🤔。。。😐。😯

 

これだ!!!

 

💡💡💡💡💡💡💡💡

 

🤩🤩🤩🤩🤩

 

って思ってしまった。

 

やっぱり、好きなことをしてるとエネルギー満たされてくるし、彼女は男の子3人いるけど、旦那さんの協力のもと

 

みんな元気に育ってる🤩🤩🤩

 

カナダの女性は、なんだかみんなイキイキしているように見える。

 

みんな、好きなことを仕事にしていて、旦那さんも家事育児に協力的で、自分の意見もあって、いつもたくましいなー

 

かっこいいなーって思ってたけど。。。

 

 

とにかく、これだー!!🤩🤩🤩

 

って思ったのであった。。。

 

ということで。

 

好きなこと、しよー。

子供にも、好きなことさせよー。

旦那も好きなことして良いよー。

 

って思った、彼女との会話だった😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

好きなことすると目が輝くーーー❤️🤩❤️

人にも優しくなるー❤️🤗❤️

 

写真。下の子とそのお友達連れてプールに来た。私は読書。みんなそれぞれ好きなことしてハッピー🤩❤️奥にジャンプ台、3,5,7,10mある😁このジャンプ台がまた良いんだ😆

 

f:id:sephton195:20190817083526j:plain

↓今読んでた本。付箋いっぱい付けちゃった😆

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則