sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【良いも悪いもない】

【良いも悪いもない】

 

だよねだよねー。

 

なんだかすぐ、"良い"とか"悪い"って決めてしまいたくなるけど。。。

 

みんな、それぞれ、自分の価値観で生きてる。

 

なのに、自分の"正しい"と相手の"正しい"が違うから。

 

どうもぶつかってしまう。

 

くるくるパーになって笑ってしまえば良いのに。

 

全然笑えない。😑😑😑😑😑😱

 

どうも、兄妹三人の末っ子で育ったからか。

 

すぐ人の意見に流されるし。

 

言いたいことがあっても、相手に言い負かされて、最後はなんか、相手の言いなりになってたり。

 

私の責任で、そうなんだ、と、すっごい罪悪感を植えつけられる気になる。

 

あーーーーーーーーー。

 

どうしてこうも夫婦間ってうまくいかないのか。

 

ヤツは、あ、失礼😅

 

うちの旦那様は、いつも自分が正しいと思っていて。

 

人に合わせない😑😑😑😑😑

 

頭良いし、知識あるし、口が達者だから、なんだか、あっちの意見の方が正しいように聞こえてくる。

 

 

「良いも悪いもない」

 

ただただ、"違うだけ"。

 

今、まだ、それが腑に落ちていないところに居るんだ。

 

あ〜、あなたは、そういう考えですかぁ😯

 

でも、私は、こういう考えですよぉ😚

 

って、ただ違いを受け止めるだけ😚

 

それで、良いじゃないかーーー!!!🤩🤩🤩

 

どうも私はまだ人をコントロール出来ると思っているし。

 

人のせいにしたがる。。。🤣

 

ただただ幸せをいっぱい感じたいだけなのに。

 

なんだ、この。。。欠乏感は。

 

相手の愛情表現の仕方が、ただ違う、ってだけなのだろか。

 

ただただ、愛されてる、って感じたいだけなのに。

 

そうか。

 

自分の愛されてるって感じる表現と

 

相手の愛してるっていう表現方法が

 

違うってことなのか???🤔🤔🤔

 

例えば。


仲良しのペットの猫は愛してるよーってネズミを捕まえて持って来る。

 

3歳のちっちゃい私は、ちがーーーう😩

アイチュクリーム(アイスクリーム)が良い!!!


なんで分かってくれないのー😭と、ダダをこねる。。。

 

そんな感じだろうか。🤔🤔🤔


わかってもらえない、って悲しくなるーーー😭😭😭

 

いや。めっちゃムカついてくるーーー😤😤😤

 

もぉーーーーー!!!!!😡

 

怒りが湧いてきたら、あっはっはっはーーー

 

超ウケるーーー!!!🤣🤣🤣🤣🤣

 

って自分との違いを笑い飛ばそう、と心に決めて、寝よーと思う。

 

基本

 

男と女は、違う生き物なのだから。。。

 

とにかくなんでも笑い飛ばしてしまえーーー

 

えいやーーー

 

"BE YOU, the world will adjust"

ただただ価値観が違うだけ、それだけのことさー🍀

 

写真。全部フルーツ。初めて食べた、なんか見た目が"ウニ"みたいなフルーツ。あと、ライチ、と、ぶどう。"良いも悪いもない"ただ違うだけ😆👍👍👍
f:id:sephton195:20190817134155j:image