sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【「成功=幸せ」ではないのかぁ🤩】

【「成功=幸せ」ではないのかぁ🤩】

 

今日夕方家の近所を走ってて。

 

また、なぁんでよく考えもせず、フルマラソンレジスターしたべなー。

 

いっぱい走るの、超めんどくさくなってきたーーー😩ぐでぐで💀って思っていた

 

😑😑😑😑😑😑😑

 

そもそも、なんで、フルマラソン走ってみたいのか🤔

 

そりゃ。走り切った後って、どんな気持ちだろーっいう好奇心😃

 

で。

 

フルマラソンやれたら、自分に自信がついて、なんでも出来そうな気がするから?🤔

 

素敵な自分に出逢いたいから?🤔

 

 

『「成功=幸せ」ではないのかぁ🤩』

 

ちょうど、今、「身口意の法則」っていう本を読んでいたら、『「成功=幸せ」ではない』って書いてあった😙

 

おーーー。

 

今の私にピッタリのメッセージ😁

 

確かに、成功したから、って、幸せを感じるか、っていうと、違うなーっていうのはわかった。

 

達成感は、あるねー。

 

私、出来ないって思って、出来た時の、あの半端ない、強烈な「感謝」の気持ちを感じるのが、脳内ドラッグみたいで

 

今、中毒症状な気がするなーー😄😄😄

 

あはははははーーーーー。

 

やべーー。ドラッグ中毒か🤣🤣🤣

 

んーーー。

 

忘れもしない、去年の1月

 

上の子連れて初めてスキーに行った時

 

上の子が、何度も滑れないって、辞めようとしてたけど

 

最後はスキー出来て、私も久々のスキーだったのに滑れて、めっちゃ感動してぇぇ😍😍😍

 

もぉハートがぽっかぽっかだった日のことは忘れない🤗

 

もぉ家に帰っても、溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいで❤️

 

もぉありとあらゆる物に感謝で。

 

❤️😌❤️

 

家に帰って、たまたまチェックしたメールに、津波九死に一生を得たアンロックお坊さんのメルマガがあって

 

思わず気持ちのままにメッセージを送った日のことが思い出される。

 

"命"についてだった。


私でも、何か人の役に立つこと出来たら良いな、って、面倒くさい人間でも、身体だけは頑丈に出来てるから

 

私の身体が例えば"馬🐎"だとして

 

馬に乗ってる私の"ハート"が、馬を、武豊のように、乗りこなせたら

 

人生面白いではないかーーー笑🤩笑

 

ってあの日思ったなー😄

 

私は、すぐ感謝の気持ちを忘れて、自分のことしか考えれないし。

 

基本、めっちゃ面倒くさがりで、自分の都合の良いことしかやりたくない。

 

フルマラソン完走という成功は、とにかく一回やってみたーい❤️

 

そして、もぉ溢れて溢れてしょうがない

 

心ぽっかぽかな「感謝」の気持ちもまた感じてみたいんだなーなにせドラッグ中毒だから。。。🤣🤣🤣

 

と、同時に。。。😄

 

やっぱり単に

 

「オレ、フルマラソン完走したぜー✌️😎✌️超オレ、カッコいい😎👍イエイイエイ✌️🤩✌️」

 

おケツ、フリフリーって。

 

✌ピース、✌ピースってやりたいだけの

 

成功したカッコいい自分を自慢したいっちゅう

 

"達成感"🤩という、こっちの脳内ドラッグ、くれくれードラッグくれーっていう"中毒症状"も、私の場合は起きている、っていう気がするなー

 

と、本を読みながら

 

なるほどー。

 

どちらも、その瞬間の一時的な感情で、また幸せ、心の奥がほんわか暖かい、っていうのとはちょっと違うのかな、って考えてみた今日でした。。。😂

 

 

 

 

きゃーーまた長くなったーーー🤣

と。長いのに、ここまで読んでいただきありがとうございました🙏😚❤️

 

"BE YOU, the world will adjust"

成功も幸せも両方味わいたい❤️😆❤️

 

 

写真。上の子のラクロスキャンプの場所にて。カナダの国旗、よく撮れた❤️イエイ成功🤩ハッピーーー。単純🤣


f:id:sephton195:20190815175820j:image

 

↓読んでる本はこれ。

自分を変える「身口意」の法則

自分を変える「身口意」の法則