sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【なりたい自分にきっとなれる😆】

【なりたい自分にきっとなれる😆】

 

昨日フルマラソンの練習して、思ったけど。

 

年齢とか、能力ってあまり関係ないのかなー、って思えてきた。

 

やりたい、って思う気持ちがあれば、だいたいのことは、出来るようになるのかも知れないなーって思ったなー😁

 

昨日とその2日前にマラソンの練習で、一時間以上走ってきたけど。。。

 

筋肉痛がない。

 

初めてマラソンの練習した日。

 

一分走って一分歩いて、っていうのを繰り返した。

 

そして次の日筋肉痛が酷かった。

 

そんな感じで。

 

身体って、少しずつ慣れるし。

 

やりたい、って思うことは、やれる気になってくる。

 

あとは、信じる気持ちだけ。

 

そんなことを思ってたら、今日NetFlixで「イタズラなKiss」の実写版のドラマで、琴子が、なかなか良いことを言っていた😆

 

勉強の苦手なF組の琴子が、学年でトップの入江君に、勉強を教えてもらい、上位100番に入れたシーンでの言葉😆

 

ごめんね。このドラマ知らない人😙

昔の漫画だけど面白いのだー。

ブコメディ❤️

 

いやぁやっぱりラブストーリーは良いなぁ。

 

胸キュンキュン❤️

 

おっと。脱線。😅💦💦

 

チェスターフィールドの名言なんだって↓

 

『大切なのは、不可能と可能を見分ける力だ。

 

単に難しいだけなら、あとは、貫きとおそうとする精神力と粘り強さがあれば何とかなる。』

 

入江君がテスト前に琴子に最初の一文だけ言ってて。

 

テストが終わった後、琴子が、その全文を言うんだけど。

 

おーーー🤩

 

人間。やれば、出来るでねーかい😆

 

凄いなー😆

 

うちも、勝手に最初から出来ない、って決めつけずに、やりたいこと、やってみたいし。

 

なりたい自分になってみたい🤗

 

素敵な自分になりたいのだーーー🤩

 


「なりたい自分にきっとなれる😆」


 

そんなわけで。

 

フルマラソン、完走したいなーーーー😚🍀

 

そして。

 

完走出来たあかつきには。

 

周りの夢を持った人達にも。

 

きっとやれるよ、って。

 

きっとなれるよ、って。

 

大丈夫、大丈夫、って言ってあげたい。

 

もし、無理だよ、って言う人がいても。

 

違うよ。大丈夫🍀って言ってあげたい。

 

今は、出来てなくて、やれてなくても。

 

きっと出来るし、やれる👍👍👍

 

自分も何かでつまずいた時。

 

自分自身にも言ってあげたい。

 

そんなことを思いながら、何を言われても打たれ強い琴子と、入江君のお母さんが、めっちゃ面白いーーー。やべーーーーこれいいなーー

 

うちも、こういう人になりたーい、って思った一日だった😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

信じる力は凄いぞーーーーー❤️🤩❤️

 

写真。バンクーバーの夕日。

毎日寝る前に、自分を労う。そして褒めてあげよう。

すると、他人も労えるし、褒めれるようになってくる。

そして、他人も自分のことを、労ってくれるし、褒めてくれようになってくる。

優しい世界が待っている☺️

f:id:sephton195:20190811181909j:plain