sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【なにかおかしい。。。】

【なにかおかしい。。。】

 

なんか自分の人生良くしたくて、幸せになりたくて、今、ブログ書いてる。

 

そして、本田こーちゃんの「世界一ゆるぅい帝王学」っていう講座取ってる。

 

その前は、チャンカミさんの「ハートフルライフスクール」取ってた。。。

 

その前は、チャンカミさんの無料メルマガ、「30日で人生が変わる魔法の講座」取ってた。

 

最近は、インナーチャイルドの本も読んで、5歳の自分と繋がった。

 

↑ここに答えがあると思っていた。。。インナーチャイルドに繋がったら、一つ一つが変わってくる、って思っていた。

 

そしたら、それは、一枚の薄い皮、玉ねぎの皮一枚むいたみたいな、あれ?イエーイ🤩って思っていたら、まだあった。。。みたいな。。。

 

次はここから、やっぱりどうしたい?なのか。。。

 

うぅ〜ん。

 

「なにかおかしい。。。」

 

なんか、おかしくないかい?ってちょっと立ち止まる。。。

 

私が求めてるものって、

 

自分の幸せ。

 

家族の笑顔。

 

安心。

 

満足感。

 

私が費やしてる時間って、合ってる???

 

旦那が海外出張多くて、仕事の帰り遅くて、家族で過ごす時間が、少ない。

 

私はそれに対して不満をいい、ふてくされて不機嫌になる。

 

不満が膨らみ、里帰りしたいと、そのお金を作るのに、仕事をする。

 

仕事で疲れて、家事育児やりたくないけど、やる。

 

家の中片付かず。。。

 

自分を見直すためにとブログを書くが、それで時間を取られ、睡眠をカットすることもある。

 

なにか間違ってる。

 

私の欲しいもの。

 

自分の幸せ。

 

家族の笑顔!!!

 

里帰りは不満解消?

 

あーーー頭ぐるぐるするー。

 

自分の幸せ。子供の笑顔。

 

今しか出来ないこと。

 

自分の家族の幸せづくり。

 

ここだよね。

 

一番大事。

 

自分。そして家族。

 

ここに集中しよう!!

 

遠くを見ない。

 

頑張れー自分。

いや。頑張るなー。

あなたは、そのままで良いよー。

 

自分に、優しくしていいよー。

 

どうも癖で、自分と家族には塩対応。

外では良い顔な気がするなー。

 

自分と家族にめっちゃ甘くしよう!!

まずは自分に一番甘くしよう。

 

はぁ。旅行行きたい。。。

 

しかし、気分アップダウンよくするなー。

 

あーぐったりだー(ヽ´ω`)

 

お兄ちゃんにまた甘えようかな。。

 

お兄ちゃぁ〜ん。

 

"BE YOU, the world will adjust"

時々何処に向かっているのか確認してみよう

 

写真。昨日こちらにあるお寺に写経しに行ってきた。頭ぐるぐるせず、一度止まって集中。心穏やか、いい気持ちだったぁ🍀


f:id:sephton195:20190223161421j:image