sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【旦那とデート】

【旦那とデート】

 

今日は久々に旦那と二人っきりでデートだった。

 

私の方から、お義母さんに子供達の面倒見てもらえるか、都合をお伺いして甘えさせてもらって、それから旦那にもデートに行きたい、と誘った。

 

昔の私だったら、うちの旦那が義理両親に子供達のベビーシッター頼むの当たり前でしょう!私は、聞けない!!って思ってた。

 

だって私は嫁だもの。

義理両親に頼みにくい!ってずっと思ってた。うちの旦那も実際、両親にはあまり頼るなって言ってたし。

 

でも、やっと気づいた。

 

もしかしたら、義理両親も嫁に甘えられたり、頼られたら嬉しいんだな、って。

 

子供達や義理両親にとっても私達が居ない間の、スペシャルな時間は、いい時間になるんだな、って。

 

そして、旦那も、「えぇ〜?デート?スケジュール見てみないとー」って言いながら、やっぱり誘われたり、私に甘えられたり、美味しいものご馳走したり、私との二人だけの時間で、私が楽しかったら、やっぱり嬉しいんだな、って思った。

 

「旦那とデート」

 

普段、履かなくなってしまったスカートを履いて、可愛い網タイツに、アクセサリーもカバンもいつもよりちょっとお洒落して、やっぱり可愛くすると自分も嬉しい😚

 

うちの旦那に、見てみてー♥️って。

可愛いよねぇ?って聞いたりして。

ちょっとルンルン気分。

 

ご飯食べながら、これからのこと話したり、子育てのこと話したり、自分の素直な気持ち、相手にわかるように伝えれて、気持ちが伝わって嬉しかった。

 

子供達のこと。一番気になる。

やっぱり旦那に気持ち、わかって欲しいし、一緒に考えて欲しい。

 

自分の気持ちが、満たされていたい。

 

私、結構繊細な方だと思う。

そして、子供達はもっと繊細なんじゃないかと思う。

 

私の気持ち、言葉にしなくても子供達には分かっちゃうんだと思う。

 

だから自分の気持ち、満たして安心していたい。

 

私が一番子供と過ごす時間が多いから。

 

一番心満たしておきたい。

 

愛でいっぱいにしていたい。

 

 

 

これからはもっともっとデートに誘っちゃおーっと🤗

 

"BE YOU, the world will adjust"

月に一回はデートに誘おう😚♥️

 

写真。イタリアンレストランに行ってきたよー。美味しかったぁ♥️

f:id:sephton195:20190224181618j:image