sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【どうせ使うなら。。。】

【どうせ使うなら。。。】

 

あぁ〜。もぅすぐ春休みだー🤩

 

でも。。。子供達お休みだけど、、、私、友達と二人で旅行に行く。

 

旅行終わって帰ってくると、すぐ仕事がわわわわーっと入ってる。

 

子供達にちょっと悪いな、って罪悪感あるけど。。

 

でもでも。例えば。。。

 

やりたいこと我慢して、ストレス溜めて、健康害して、しまいには、病気になって、入院するとする。。。

 

せっかく我慢して使わないようにしていたお金。

 

みんなに悪いからって、自分は遊ばないようにしている時間。

 

結局ストレスで身体壊して強制休養して、せっかく貯めたお金も、そして我慢して自分のためにって使えていなかった時間を、例えば病気のために使うなら。。。

 

あぁ〜

 

「どうせ使うなら。。。」

 

自分の楽しいことにお金も、時間も使いたいっ。

 

なので、どっちを自分が選びたいかなーって思ったら、わがままに自分の好きなことに使いたいっ!!!と、ふと思ったのだった。。。

 

と。呟いてみた😆

 

だって。

 

明日のことは分からない。

 

来年のことだって。

 

どうせなら元気なうちに、遊びたいっ♥️

 

でも子供達ともやっぱり遊びたい。。。

 

"BE YOU, the world will adjust"

今年はいっぱい遊ぼーっと😆

 

写真。週末散歩の合間に入ったカフェにて。どうせ使うなら、この蝶のように、楽しく陽気に気持ち良く、お金も時間もパーッと使いたい。あはははは😆
f:id:sephton195:20190227153704j:image