sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ダダっ子】

【ダダっ子】

 

昨日、うちの旦那がアジア出張に旅立って行った。三週間。。。長い。タイ、シンガポールベトナム、日本、って言ってたかな。

 

あぁ〜長い😫😫😫

 

私、いつも旦那の出張の時は、憂鬱。

 

いつも出張の前くらいから、旦那に意地悪くしちゃったり、文句言ったり。

 

旦那がしばらく家を空けるので、私、本当は凄く寂しいんだけど、素直じゃない私は、"寂しい"という感情を隠して、昔はよく、旦那が居ない間の方が、イライラしなくて良い!!とかって、へそ曲がりなこと、よく言ってた。

 

"寂しい"や"悲しい"を隠して、"怒り"で旦那にぶつかって、ただただ愚痴ったりしていたけど、本当は違うべー😎、っていうことに気がついた。

 

「ダダっ子」

 

単に、自分が、子供の責任をとって、子供達の学校やスポーツのニュースレター読んだり、子供達のスポーツのレジスターしたり、一人で、色々やるのが本当は嫌なんだ。

 

心の中で、それこそ、床に転がって、「嫌だー嫌だー」って、足をバタバタさせて、ダダっ子みたいに、うだうだしている自分がいる😞😞

 

あぁ〜本気でそれ、やろうかな😑

 

(´Д`)ハァ…

 

まぁしょうがないよね。。。

 

こうでもしないと、あなた(私)は成長しないでしょう?

 

自分で色々やって、旦那留守中でも、しっかり家を守れたら、それが自分の自信に繋がる。

 

 

 

( T_T)\(^-^ )よしよし。よしよし。

 

頑張ってる頑張ってる。

 

そしてお父さんも頑張ってる!

 

家族のために頑張ってる。

 

バンコク行くのに、この家から現地のホテルに着くまで合計でだいたい24時間かかって行ったって言ってた。

 

風邪も引いて、鼻水出るし、咳も出るって言ってた。

 

3週間の間に4カ国って結構ハードなスケジュールだ。

 

今回荷物も多かったなー。

 

もぉしょうがない!!

 

自分が成長出来るチャンスだー!!

頑張れ自分ーーー!!

完璧を求めるなー!!

出来ないことは人に頼めー!!

ボケ防止にもなるぞー!!

頭の良い体操にもなるー!!

 

と言い聞かせて乗り切ろー!

オーーーー😆

 

"BE YOU, the world will adjust"

ダダっ子発見。( T_T)\(^-^ )よしよし。頑張れ🍀

 

写真。ネイティブアートのマグカップ。狼の遠吠えのように、カッコよくうちの男の子二人を動かしたい。


f:id:sephton195:20190301185324j:image