sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【ハグ大好きだーーー😆】

【ハグが大好きだーーー😆】

 

はぁ。


今さっき下の子を寝かしつけてて、やっぱり私は。。。

 

「ハグが大好きだーーー😆」

 

って思う。

 

寝る前に「お母さん、一分(一緒に寝て)!」って下の子が言うから、先にベッドに私が横になって、「お母さんの上に乗っかってー」って子供に私がおねだりする。

 

子供達が赤ちゃんの時、私の胸の上に赤ちゃんをペタッと乗せて、抱っこして、私も一緒に寝るのが大好きだった。

 

私の方がお母さんで、身体が大きいけど、赤ちゃんの小さな身体で私を包み込んでくれてるみたいな、とっても癒やされる優しい感触。

 

ずっとやっていると胸の骨がギシギシ痛むんだけど😆でも、この心が満たされる感じが、大好きだ。

 

 

ふっ。笑

 

さて。

 

寝っぺ、っと。。。笑笑笑

 

あー。

 

でも今日も一日良い日だったー。

 

あれ?書くの辞めんじゃないの?

 

寝たら?

 

まーまー。

 

あと一個。


まぁた。。。そぉやって長くなんじゃねぇのー?ってかね。言葉遣い悪いよ😑


もぉちょい綺麗な言葉使いなよ。。


ま。良いんじゃね?


ん?😐😐😐😐😐

 

今日は義理の弟夫婦が夕方うちに来てくれて、来年私達と彼らの大人4人で旅行に行こうって誘われて、その計画をしに来てくれて。

 

うちら4人だけで、子供達抜きの海外旅行は初めてとなる。

 

なんだか嬉しいなーって。

 

私は、よく人の話、聞いてたり、聞いてなかったり。。。😅

 

チキン並みの知識と頭脳でも。。。

 

みんな気にせず、私自身も気にしなくなりつつあり。。。

 

ここの家族の下ネタ話も、目の前のオナラも、家族みんなの笑い話も、何でもオッケーになってきている自分が、嬉しい。

 

はっきり言って話、私よく分かってない時いっぱいあるけど。。。笑

 

まぁ日本語で聞いてても同じだから。。。🤣

 

もぉしょうがない、って。

 

そんな自分が受け入れてきてるのが嬉しい。

 

うちの旦那も家族みんなで話してる時の方が、涙出るほど笑ってて、あぁ〜こういうの良いなぁって思うんだ。

 

夜ご飯は義理両親も誘ってみんなで食べて、おじいちゃんの昔話で盛り上がって、みんなで大笑いして、笑ってるみんなを見て、つられて私もおかしくて。

 

あぁ〜こういうの、ほんと、良いなぁって今思い出しながら。。。さ。寝よーっと。

 

おやすみなさい。

 

 

あれ?ちょい待て!!

みんな帰る時、ハグ忘れて行ったよー!!

 

おーーーーい。

 

タイトルとチグハグじゃん。。。🤯🤯🤯

 

まぁ良い。人間だもの。。。ふふふふふ


なんだかまとまりのない話でないかい?


良いんじゃね?


"とりとめのないことを、とりとめなく書くのが良い"そうだ。ふふふふふー

 

"BE YOU, the world will adjust"

ハグって癒やされるなぁ🍀


写真。バレンタインより。写真の上の方のプレゼントは左側が義理両親より私達に。上の右側は、義理両親より、うちの子供達へ。

左下は旦那から私へ。

右下は私からうちの旦那と子供達へ手作り苺のチョコディップ。同じ物を義理両親にもプレゼント。

カナダのバレンタインは、大切な人へ気持ちを伝える日♥️カードにはいっぱい"ハグ"とキスのマーク😍愛してるよーふふふふふー


f:id:sephton195:20190217175906j:plain