sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【やっと会えたーーー】

【やっと会えたーーー】

 

今日はやっぱり朝からそわそわしてしまった。

 

だって。。。ね

 

今日は、アンロックお坊さんに会う日だったからーーーー。笑

 

振り返ると

 

ブログ書くことになったのも、

 

文章で自分の気持ちを表現出来るようになったのも、

 

今、こうして言いたいことが言えるようになったのも、

 

聞きたいことが聞けるようになったのも、

 

人と会うのが楽になったのも、

 

人と話してすっごい可笑しくなってガハハハ笑えるようになったのも、

 

何処に行っても、なんだか良い人にばっかり会うようになったように感じるのも、

 

かっこ悪い自分にオッケーが出せるようになったのも、

 

カッコつけちゃってる可愛い自分にオッケーが出せるようになったのも、

 

初めて会う人にも結構オープンに話せるようになったのも、

 

天然な自分にウケて自分で自分を笑えるようになったのも、

 

自分の「好き」にすぐ反応出来るようになったのも、

 

知らない人達の前で手を上げて話せるようになったのも、

 

綺麗な物に感動出来るようになったのも、

 

やっぱり、やっぱり、アンロックお坊さんとの出逢いのお蔭だと思ってる。

 

そして今日やっと、生身の本人にお礼が言えた。

 

ブログ、今日で154回。

 

私って、やれば出来る子だったんだー。

知らなかったー。

 

私という人間は、"3日坊主"だと思っていたのに、人間、悩みが大きければ大きいほど、もしかしてそれをバネに頑張れるのかも知れない。

 

悩んだ甲斐があった。

 

私の岩手の実家には猫がいて、その猫は触られたり抱っこされたりするのが嫌いなのに、今、私のお布団に入ってきて、すぐ私の隣で、喉をゴロゴロ鳴らしながら寝ている。

 

私は「わたし」を受け入れてきている。

それを、この隣で寝ている猫が教えてくれている。

 

私は「あなた」を受け入れるよーって。

 

面白い。

 

不思議なタイミング。

 

だって、いつもは布団に入らず、布団の上で寝るんですもの。

 

今まで、触るとガリガリ爪をたてたり、かじってきていたのに。布団に入ってくるなんて、どういうこと?

 

明日は、従姉妹の結婚式で朝早いから、そろそろブログも締めたい。

 

今日本当はアンロックお坊さんのお寺に友人と行くことにしていた。

 

でもその前に友人とランチをして、そして一緒にお寺に行こう、ってなってたのに、アンロックお坊さん、うちらのランチに混ざってくれた。

 

私、予定より少し早めにレストランに着く。

 

友人がすこぉし遅れて着く。

 

もともと彼女は私の旦那の友人で、私はじっくりあんまり話したことが無かったけど、今日は最初からオープンに色々話せて楽しかった。

 

すると、

 

来たーーーーーーーーーーーー!!!!!笑

 

"ギラギラお坊さん"は紺色のTシャツに水色の模様がかったスカーフ?襟巻き?マフラー?をして、可愛い女の子二人連れてドアをカランカラン、と入ってきた。←ん。実際はカランカラン鳴ったか覚えてないけど、私の頭ではカランカラン。笑

 

可愛い女の子は、アンロックお坊さんの双子の娘達。

 

「やっと会えたーーー」

 

来てすぐ握手してもらった。

 

優しいしっかりした手。

 

思ったより緊張しなくて、しょっぱなから結構フツーに話せてる自分にビックリした。

 

昔の私なら、がっちがちに緊張しちゃったかもなー。脇の下、汗びっしょりかも。笑

 

あー。でも今日、興奮して鼻に汗かいちゃったかも。笑←すぐ汗かいちゃう。

 

なんか、優しいパパ振りも見れて、子供達のそのまんまも見れて、いろーーーーーーんな話、聞けて喋れてすっごく楽しかったーーー。

 

あー。なっげー。寝ようーっと。

 

うん。やっぱり"自分をアンロック"だった。

 

「自分のパターンをアンロック」って言ってた。

 

今までの自分のやり方を一回解体して、違うパターンをやってみる。

 

なるほど、ね。

 

↑最後、やる気なくて無理やり締めようとしている。

 

帰り際に、ハグもしてくれて、やっぱり安心した。あったかい。ハートとハートが近かった。

 

友人にも双子ちゃんにもハグして、やっぱりハグ大好きだなーって。

 

心と心、近いのが良いなー。

 

出逢ってくれて本当に良かった。

宇宙にも感謝だなー。

 

人間って変われるんだね。

目に見えない宝物ってあるんだねー。

 

"BE YOU, the world will adjust"

改めて、出逢いに感謝。ありがとう。