sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

「月に一回はデートに誘う!」

「月に一回はデートに誘う!」

 

今日、10日間のアジア出張から旦那が帰ってきた。

 

ほいでさぁ。

 

また2週間もしないうちにまた出張行くんだよねー。


前も書いたけど、ハロウィンで、しかも

うちの誕生日に出発だってー。あーーーー。なんかムカつくぜー。こんちきしょーーーー!!というより本当は悲しい。でもしょうがないよね。仕事だもんね。。。

 

なんかどうにもならないことだけど、出張の間って私ストレス。やることいっぱい。で、なんか、私頑張ってるのに労いの言葉も、旦那からのご褒美もなぁんにもない感じ。

 

なんか今回はイライラが溜まって、私の気持ち全然わかってなーーーい!!!って思って、旦那が留守中にEmailで旦那宛てにメッセージ送ってしまった。いつも英語なんだけど、疲れて、日本語のメッセージ。本音の本音。ダイレクトな心の気持ち。

 

そしたら、今回は旦那が自分で自分の両親に子供達のベビーシッター頼んでくれて、帰ってきてすぐだけどホテルとってくれて今二人でゆっくりしている。

 

でもさっき、ディナー食べに行って、甘くてフルーティーな、色はオレンジと赤の可愛い色の桃のお酒と、ミディアムレアの柔らかい牛肉ステーキとエビとポテトに野菜が添えられたメインディッシュを堪能してきたんだけど。。。

 

途中から子育てのことで喧嘩になってしまった。

 

私、結構頑張ってると思うなー。でも最近は、"ちゃんとしなきゃ"って思うと、なんかすぐイラッときて、子供達怒ってしまう。

 

子供達大好きなのに、私が子供達の心を傷つけてしまいそうで、私、"危険人物"な感じがして😣大好きだから傷つけたくない。

 

それは、旦那が私が先月、日本に行く前に下の子に言ってしまったことに対して

「なんでそんなこと、子供に言ったの?」

ってとこから、それに対して私も悪いな、って思ってたけど、私もいっぱいいっぱいなんだー、って旦那に言ったとこから喧嘩のゴングが鳴ってしまった。

 

声が感情的に大きくなってきてしまって、目もちょっとうるうるしてきて、旦那が

「とりあえず出よう」

ってなった。

 

ホテルの部屋戻って、お互いシャワー浴びて、私も少し頭を冷やす。

 

シャワー浴びながら、そっかー。私、旦那にどうして欲しいかちゃんと言って分かってもらってない、って思った。

 

シャワー終わって、紙に書き出した。

 

そしてリストに載ってること、出来なかったら、私はあなたと一緒に住めない!!って言った。

 

そのうちの一個は

「月に一回はデートに誘う!」

 

さっきまで喧嘩してたけど、旦那がふっ、って笑った。

 

私だって旦那に大事だ、って思われたい!!そして、大人だけの時間も欲しい。ゆったりリラックスして、家族のこと、色んなこと、話したり、映画観に行ったり、美味しい食べ物子供のこと気にしないで食べたいし、飲みたい。

 

それが出来ないなら、家出る!!って言った。

 

他にも「家族に対してネガティブなことは言わない」とか「家でF Wordを言わない」とか。←これは週に5回言ったのを聞いたら、私は家、出るー!!って言った。


↑う。。。わかってるよ。これは言い過ぎだよね。でもさぁ。。。


そうなんだよ。。


わかってる。


相手は変えれない。

変われるのは「自分」だけ。

でも私の気持ちも言わないと、分かってもらえない。


難しい。

 

言葉って大事だし、思ってることを伝える、って大事だな、って思う。

 

なんでもとりあえず、自分が幸せだって思える環境、整えたい。

 

"BE YOU, the world will adjust"

結婚したってデートには行きたいんだぞーーー!!


写真。オシャレなレストランで少しムードを出すために暗かったから、写真も暗いね。うぅ〜ん、お肉美味しかったー😚写真だと、あれ?って感じだね。撮り方か?はははははー。

f:id:sephton195:20181020150311j:plain