sephton195のブログ

カナダで子育てしながら、日々感じたものを書き出しているブログです。心の内面の観察、実験、実行記録。

【心が軽い】

【心が軽い】

 

今日も一日良い日だったなーーー。

 

結構嬉しかったのは、下の子のお友達の家に子供がプレイデイトに誘われて行って、その後私もワイン飲みに来て、って誘われてお喋りとワインを堪能した。

 

昔の私ならシャイで、めっちゃ緊張して、脇の下汗かいてたり、あー緊張するなーとか思いながら遊びに行くんだろうけど、なんだかそういう気持ちが、気がつくとなくなって?いるように感じた。

 

「心が軽い」

 

勿論英語で喋っていると知らない単語が時々出てくる。

 

その都度、それって何?って聞くんだけど、まぁ日本語で話してても、それって何?は、しょっちゅうやってるわけだ😅

 

話したい。

聞きたい。

 

これだけだよね。

 

人の話が聞ける、って本当に嬉しい。

私の話を聞いてもらえる、って嬉しい。

 

10年前の私に教えてあげたい。

 

誰もあなたが知らない、って言ってもあなたのことを馬鹿にしないよ、って。

 

あなたは話したいだけ話して良いんだよ、って。

 

あなたが人の話を聞きたい、って思うくらい、相手もあなたの話が聞けて嬉しい。

 

話してくれて嬉しい、って思うんだよ、って。

 

何も心配することないよ。

 

誰もあなたのこと馬鹿にしないよ。

 

話してる途中で、彼女の甥っ子がその家にやってきた。

 

一緒にテーブルに座り、一緒に会話に参加する。

 

私は明らかにネイティブスピーカーではないのでやっぱり同じ。聞き取れないところは、すかさず聞く。私の英語が変でも文法が変でも、相手に伝えたいことが伝わることが大事。相手の伝えたいことも聞きたい。

 

あーーーーー。

 

会話が出来る、って嬉しいなぁ♥️

 

"Be you, the world will adjust"

心ふわふわ。良い気持ち。

 

写真。(´(ェ)`)の中に電子レンジでチンして暖かくなるやつ入ってるの。ふわふわ。温かい☺️良い気持ち。

f:id:sephton195:20181223173218j:plain